もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
救急車を呼びました。
バタバタした先週末でしたが

今週末もまた。。。|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!! な出来事が。。。


夕方、帰宅途中の息子から
「自転車で転んで血まみれだけど
 拭く物がないから、服で拭いていい ? 」
なんてTELがありました。
「血が出る程転ぶなんて~
 適当に拭いて、とりあえず帰ってこい」
と返事をしたものの
しばらくして気になりはじめ
こちらからTELして、状況を聞くと…

「頭を打って、血が出てる。クラクラするし、さっき吐いた」ですって !!!

息子の説明では居場所も良く分からなかったため
とりあえず自力で帰ってくるよう伝え

救急病院を調べて
パパにTELして
以前かかったことのある脳外科の先生にも相談し…

そんな中、息子は帰宅してきたもののやはり吐き気とめまいがあり…

結果、
その日の救急指定病院が脳外科のある総合病院だったこともあり
救急車で行くことになりました~

レントゲンやらCTやら
色々検査していただきましたが
異常なしでした。

慌てて救急車を呼んだものの、良かったのか !?
と少々罪悪感にも襲われましたが
脳外科の先生いわく
「頭を強く打って、吐いたなんてかなり危険なんですよ。
 今回は運良く大丈夫だっただけで
 急いでこちらに(病院)きてくれて良かった。正解~☆彡」
だそうです

ちなみに自転車での転倒でも自転車=車両扱いなため
警察の聴取もありました…
そこで息子が言われたのは。。。
「吐くほどの状況で家まで帰るな。その場で救急車を呼びなさい。」
でした

いやいやいや…
帰るよう指示したの私ですからね。。。
だってまさかそんなにひどいなんて思わなかったんだもの~
ごめんよ~。無事で良かった。
無事 !? っていうか
頭は裂けてたので、ホッチキスみたいなので留めてて
後日抜糸には行くんですけどね。

ホント、ただの傷扱いな怪我だけですんで良かったゎ




     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
