もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
年賀状の整理
毎年この時期に年賀状の整理をします。

まずは、お年玉の当選番号のチェックをw
それから
各ショップなどからの営業ハガキ→全捨て
友人などからのハガキは去年のものと差し替え→去年の物、全捨て

永久保存版の物も数枚ありますが
基本は1年しか保管しません。


年末になると
毎年、子供の写真入り年賀状の是非が問われますが
我が家はwelcomeです。
友人の子供も可愛いし、
大きくなったよね~なんてほっこりしてます

「捨てにくいからイヤ」という意見もあるようですが…

ほっこりさせてもらってるくせに、アレですが…

ごめんなさい。
翌年にはなんのためらいもなくバッサリ捨てます。
おかげで、もう10年以上前から使っている「ハガキ入れ」は


                2015-1-20.jpg


常に半分以下です。




なんか…私、
薄情者なんでしょうかね





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
