もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
体内の詰まりを取るぞ~ (家族編*未解決)
お久しぶりです。
そして少し汚いお話ですw
お食事中の方、Uターンお願いしますw



最近パパは便秘ぎみらしい。

そっか~

                2014-11-25.jpg

 ↑だからこんなの買ったのね~w

雑穀米の代わりに、たまには炊いてやるかwww


それなら…
と、リクエストされてた物も作ってあげた。

                2014-11-26.jpg

食物繊維たっぷり、スイートポテトです。

前回作った時より、なぜか生地が緩い気がしたので
手で丸めず、アルミカップにスプーンでペトっと乗せただけw (より簡単に)

いざ試食してみたら~~~
甘い !
砂糖の分量も間違ってないのに…

さつまいも自体の甘さの違い(個体差)かもしれませんが
もしかして…もしかして…
前回の分、砂糖入れ忘れてたのかも~

前回の物が美味しくてリクエストされてたんだから、まあいいっか


更に、更に~
日々快便wな私&息子とパパとの違いは何か…
と考え、気づいたことは「水を飲む量の差」
私と息子は食事中、かなり水分を取るのに対し
パパは食後に軽く1杯飲むくらい。
きっとソレだ~と
「う○こ 出ない」 ←で検索w
ググってみると、どうやら正解だった

普段飲む水分は尿として出されがちなんだけど
食事中の水分はご飯と共に腸まで届くんだって !!

ということで
昨晩の夕食時から、水分と共に食事を採ってます。
今朝もお水持ってご出勤~

早く詰りが取れるといいね~






     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
