もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
片手でつまめる「もろきゅう」
野菜はほとんど買わない我が家。
両実家&そのご近所さんからの頂き物でほぼ賄えますからね。
量も多いので
たま~にノルマのように食べてる時もありますが
新鮮(無農薬 ! ) な野菜を頂けるのはとてもありがたいです

ちょっと放っておいたら大きくなちゃった~
っていうきゅうりは
ほぼ 瓜状態w

味はいいけども
種も大きくなってて、これはちょっと触感が悪いので
縦半分に切り
種をスプーンで掻き出し、出来たくぼみに
もろみ味噌を。。。

                2014-7-13-1.jpg

更に、上にジャコ(しらす)を散らせば無敵w

片手でつまめるのがお気に入りです



+handmade+は
かごバックが編み上がりました
作る大きさは毎回ほぼ一緒なんですが
たま~に、大き目な物を作ります。

                2014-7-13-2.jpg


右のがいつものサイズ。
左が今回作ったデカサイズ。

内布とか、どうしようと思ってましたが
やっとイメージが固まったので
午後から仕上げられる…かなw




↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
