もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
男子高生のお弁当記録 2014.6.25~2014.7.4 
男子高生のお弁当、覚書です。
途中、期末テストがあったため間が空きました。。。

 
            2014-7-4.jpg

6月25日 ご飯*ハンバーグ*ポテトのオーブン焼き(ドライカレー風味)*卵焼き*トマト*フリルレタス

6月26日 ご飯*生姜焼き*ポテトのオーブン焼き(ドライカレー風味/まさかの2連続w)*エビチリ*さつまいも天ぷら*フリルレタス

6月27日 そぼろ丼*から揚げ*肉じゃが*コーン*フリルレタス

7月4日   ご飯*いかげそのから揚げ(惣菜)*ウインナー*卵焼き


~~~おまけ~~~

今春から始まったお弁当作り。
メニューに困りあみだした1品、「オーブン焼き・シリーズ」
1cmほどの厚みにスライスしたジャガイモを、レンジでチン。
アルミホイルにジャガイモを移し
その上に、ドライカレーを乗せる。
 (ハヤシライス、ミートソースも有り/前日の晩御飯の残りとかを活用w)
さらにその上に、溶けるチーズを乗せる。
オーブン、もしくはオーブントースターでチーズがこんがり焼けたら出来上がり~

残りものを有効活用出来るし、
なんたって、大き目に作ればお弁当箱の中で幅を利かせてくれるので大助かりwww
多用してる1品ですw




↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
