もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
早すぎる母の日と赤米(古代米)
先日の昭和の日の午後、
HCに出かけたところ…

                haha no hi 2014-1

娘がシュガーバインを買ってくれました
「枯らさないでね」とのお言葉つきでw
前々から欲しかったものの、観葉植物系(室内に置くもの)は苦手で全て枯らしてきたので
なかなか買えなかったのを知ってるからねwww

母の日のプレゼントなので、母頑張ります


伸びた枝からさらにぴろ~んと伸びたひげの様なものがあり
もしかして根っこかも!?
と思い、少しだけカットして瓶の中へ…

                haha no hi 2014-2

このまま根付いてくれたら…保険株にしよう。そうしようw



そしてこの日
娘は午前中、春祭りのお手伝いに行ってたので
娘の送迎がてら私も参戦w
こんなものを買ってみました

                2014-5-1-1.jpg

赤米(古代米)。
地域の子供達が授業の一環で作ったお米だそうです。

早速晩御飯に
指示どうり、赤米1:白米2(我が家は2,5)合で炊くと

                2014-5-1-2.jpg

ぱっとみ、お赤飯のような感じになりました。
苦手かな…と心配してたパパと息子も気に入ったようで
おかわりまで…
しかもおかわり分からは塩まで振ってw
塩をかけるとさらにお赤飯っぽくなるようで、
「また買ってきてね~」とまで言われちゃいました

意外だわ。。。



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

今日から参加カテを少し見直し、変更しました。
よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
