もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
家庭訪問、準備はしておこう。小学校編
娘の友達より
「今年の担任の先生は家には上がらない」
との情報をgetしてたものの
一応、普段よりは少し丁寧にお掃除を…

してて良かったよ !

我が家の周りで工事をしててうるさかったせいか
先生、上がられました


訪問予定時間30分前にお菓子の準備を忘れていたことに気づき…
急遽、何にも考えずに作れる唯一のお菓子(マドレーヌ)も焼いてて良かったw

                2014-4-30.jpg

ぎりぎりで焼きあがったので
無駄にホカホカw

娘も学校生活を楽しそうに送ってるようだし、
遠くから見てただけでは、こわそ~だった先生も
近くで見たら意外と可愛らしく(←失礼w)
まあ、結果良かったかな。。。


今までも
掃除を手抜きした年に限って上がられる…という経験者なので
やはり
ある程度の準備って必要ね~と感じた
今年の家庭訪問日記・小学校編でした。。。

小学校編 !?
そうです、今年から娘の分しかない予定だったんですが
息子の高校も家庭訪問を実施するそうです…
しかも、高校ともなると
遠くから通ってるお子さんも多いので
定期テスト中を使い、約1年かけて全家庭を回るそうな…

家庭訪問って中学校までだった、私の時代…
良い時代だなwww




↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
