もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
息子部屋をちょっといじる
冬場、結露が半端ない我が家なので
窓のある部屋は油断するとカビてしまいます
窓のない中部屋は大丈夫なんだけどね。。。

今日は天気がいいので、息子部屋の大掃除を…
 (息子部屋は窓のある「要注意部屋」です)

窓辺に置いてあるカラーボックスをずらすと
後ろにはほ~こ~り~~~
ほこりが溜まってると、そこにカビが生えそうじゃない !?
と、ほこりは掃除機で吸ったものの
根本的な解決策ではないような気がして…


                2014-4-15-1.jpg

背板を抜いてみました。

とりゃ~~~っと思いっきり殴ったものの
集合材のためあっさり割れましたwww
殴る…というより、指で押しただけで割れてゆく…といった感じw

(割り捨てた背板は、本日が回収日なのでいそいそと捨ててきましたよ

これで少しは風通りが良くなりますよう~に。
と祈りつつ。



アフターは…
(アフター汚写真なので覚悟の上、ご観覧ください

                
                2014-4-15-2.jpg

カラーボックスの位置を窓辺から壁際に移しました。
中身は適当に並べましたが
手前にあるローテーブルの上に
床に散乱してた
バックやら、体操服やら、ティッシュの箱(しかも空箱w)とかを
とりあえず乗せてます。
これらは
息子自身に片付けてもらうつもりなので

息子部屋の大掃除、無事終了~



暖かくなり
麦茶を沸かす量がぐんっと増えたので

                2014-4-8-3.jpg

冷水筒を増やしました。

以前使ってた物が壊れてから
応急処置としてペットボトルに入れてましたが
麦茶を入れ辛く、更に洗い辛くて…
やはり麦茶を持って登校する学生がいる家庭には必要でした。。。
さ、これでガンガン麦茶沸かしますよ~w



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
