もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
やっと入学式 &お雛様を仕舞う前に…
昨日になりますが
息子の高校の入学式が行われました。
 (周囲の高校に比べてな・ぜ・か一足遅い。。。)
さくらも散りつつもなんとかまだ咲き残っててくれ
気持ちのいい
入学式らしい1日でした

教科書やら書類やら、持ち帰る物は目いっぱいあったけども
荷物持ち(息子)がいるので
母は手ぶら~
中学校入学当初は半分持ってよ~
なんて言ってたのに
やっと「男」になったようだわwww


小学校が午前授業だけの早帰りだったので
余韻に浸る時間もなく急いで家路に…


午後からは、お雛様を仕舞うことにしたのですが…

お雛様ってかなりゆったり収納されていたので
毎年詰め方を工夫して
これ以上は無理っていうギリギリにまで箱の数を減らしてきましたが
(お雛様&お内裏様用の箱に三人官女も投入!などw)
毎年、気になってた所…

                2014-4-8.jpg

分かるかな ?
右側にある、意味不明の隙間。

この無駄なスペースを無くすべく、箱を縮めてみました !

                2014-4-8-2.jpg

カッターでガ~~~っと段ボール箱を切り
角の重なる部分をホッチキスで留めるだけの簡単な作業なので
あっという間に完成。

約10年ほどのもやもやが、やっとスッキリしました。



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
