もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
忘れてた上履きと慣れない価格表示
今日は
明日の入学式準備のため
新6年生だけの登校日。
ということで娘が登校した後は、リビングががら~んw
春休み中は、娘がゴロゴロしててなかなか干させてもらえなかったリビングのラグを
久しぶりに干せスッキリ

そして
本当は今日までに用意しておきたかった物…
それは「新しい上履き」w
息子の入学準備の陰に隠れてすっかり忘れてた~
今日はとりあえず古い上履きを持って行かせ、
下校してきた娘と一緒に新しい上履きを買いに行ってきました。

帰り道にはユニクロがあるので
ついでに息子のソックスを買い足そうか…と寄り道を。

                2014-4-7.jpg

  (息子の普段履き用のショートソックス)

2足くらい買い足しておけば良いかなっと行ったのに
店頭表示には
「広告の品 本日限り 3足690円」
じゃぁ、もちろん3足買いでしょwww

息子の靴下は
「黒っぽい無地しか履かないパパと被らない物」という基準のみで買ってます。
そうしないと私には見分けがつかなくなっちゃうので…

690円かぁ~ラッキーじゃ~ん
なんてレジへ行くと
「745円です」って !!!

/////////

一瞬脳みそフリーズwww
そうだ、税抜価格表示だったんだ。。。
4月になってから他にも買い物してるのに…?
いや、それに今日だってユニクロの前に靴屋さんでも買い物してるのに…?

税抜価格表示に慣れてない以上に
私、690円に浮かれすぎてたんでしょうかwww



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
