もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
お雛様を出しました
昨日は、高校指定の損害保険に入るため
お金を振り込もうと銀行へ出向いたものの
「こちらは郵便局のみの取り扱いなんですよ…」
と窓口のお姉さんに申し訳なさそうに言われちゃいました


捨て作業は…

                sute159.jpg

子供服の型紙を少し…
趣味の物は特にちまちましか捨てられないので
あと、手芸本を3冊ほど。
 (これらは無事貰われていったので写真はございません。。。)



しばらく天気の良い日が続いていたので
お雛様を出すことにしました。
全国的にひな祭りは3月3日ですが
 (こちらは旧暦 ??? かどうかは知りませんw)
こちらは、4月3日がひな祭りなのです。
我が家は3月にすることが多いんですが
この家に引っ越してきて初めてのひな祭りにあたり
場所の関係で(段差とか、ホットカーペットとの兼ね合い)
4月に行うことにしたので
やっと…ではないんですw

                2014-3-24-1.jpg

今年も出してあげられて良かった。
プレッシャーからの解放~www


                2014-3-24-2.jpg

袋のままの「ひなあられ」も添えて…w

お天気さえ良ければ、仕舞うのは早い我が家www


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
ひな祭りが4月3日!初めて聞いたょ。
うちも旧暦でもう1回、桜餅を食べようかなwww
こっちで言うところの七夕が8月7日なのと一緒かね?

振込あるあるだなw
郵便局もゆうちょ銀行ってなったんだから
同じ扱いにすればいいのにね?
2014/03/25(火) 14:51:24 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちゃん
ほんと、振込あるあるだわw
高校関係の振込が全て銀行系だったから油断してたわ~
郵便局はちょっと遠いので
また後日…^^;

桜餅食べちゃっていいよw
そういや、七夕も8月7日だわ~。
これは田舎あるあるかしらwww
2014/03/26(水) 22:09:53 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
