もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
地震…と捨て作業
今日の未明
震度5弱の地震が…

防災メールにて飛び起きたパパに起こされ(←え)
しばらくすると
ゆらゆら~~~っと。
まだ頭が完全に目覚めていなかったので、怖くはなかったw

揺れがおさまったので
娘の様子を見にいくと…
そこには !
布団の上で、おしり丸出しの姿で爆睡している娘~ !!!
笑いをこらえながらパジャマパンツをずり上げておきましたw
(息子は揺れで起きてたので、放置。)
へ、平和だね

地震の影響は
たんすの引き出しが2センチくらい空いてたのと
リースが落ちてたくらいなので
実害はほぼ無かったものの
朝、ゴミだしに出ると、マンションのエレベーターは止まってたので
同じ階の方と「地震の影響 ? 」と話したくらいかな。

なのでこちらはすぐ日常に戻りましたので、大丈夫です。
が、南海トラフ地震もそのうち起こりそうだし
やっぱりもっと色々と備えておこうか…と考えさせられましたね


最近の捨て作業は

          sute157.jpg

オーブンレンジと洗濯機の取説
 使ってる家電の取説は保管派なんですが、
 この2点は故障した場合、買い換えるつもりなので…
カーテンフックの予備
 引っ越し後も使わなかったので、多すぎる予備を半分ほど捨てることに
 (…ってことは…まだ少しは保管ってことw)

さようなら。ありがとう。

物が少ないって、それだけで防災になるので
もっと捨てるぞ~



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
