もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
カビが~TーT
先週から密かに戦ってた私w

我が家の靴箱

                2014-3-4-1.jpg

こんな風にいつもオープンにしてたのに
靴にカビが生えちゃった

カビの生えた靴(数足)はカビを落とし
直射日光の刑を…3日ほど与え、
まだ生えてない靴は毎日入れ替わりで
直射日光の刑を…。

                2014-3-4-2.jpg

スペースの関係で2足ずつw

今日でやっと1巡したょ…

玄関ドアが金属なので、結露がハンパなく
毎朝ぞうきんで拭いてる状態なので
もしかして、靴箱の扉って閉めてたほうがいいのかなぁ~ ???
でももし試しにやってみて
またカビが生えると怖いし…と実践出来ないので

玄関の扉と
すぐ横にあるトイレの窓と
更に反対側にある息子の部屋の窓を少しだけ開け
換気扇をスイッチON !!!

これでどうかカビが生えなくなりますように。。。



ちなみに今日は日の当たる部屋は暑いくらいだったので
全部屋、窓全開ですwww
カビ菌よ、死ぬがよい~  


今日のゴミの日に合わせてさようならしたのは

                2014-3-4-3.jpg

結婚のお祝いに貰ったもの。
丈夫で使いやすかったけども
ヒビが入ってるのに気づいちゃったからね…
さようなら。ありがとう。

(ちなみにこのシリーズ、2個ほどまだ健在。どんだけ丈夫なんやw)



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。  

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
