もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
手を動かして…
手を動かす…って仕事とか、掃除とか…じゃないですがw

昨日は息子の合格発表の日
午前中は来客もあり気が紛れてたんでしょうが
夕方、息子の帰宅頃にはソワソワがピークにっ !!!
 中学校経由で合否が伝えられるので
 息子帰宅=合否が分かるっていう仕組み。

気を紛らわせるために

                2014-2-14-1.jpg

マドレーヌを作ってみたりw
レモンが余ってたので、いつものレシピに丸々1個分のレモンのしぼり汁も投入~~~してみたら…
口当たりが軽く仕上がったよ
もしレモンが余ってたらぜひw


マドレーヌも焼きあがっちゃったし
これからどうすれば良いの~~~って困ってたら、息子帰宅

無事合格でした
良かったわ~

しか~し。
私立校なので、本日早速高額の入学金を振り込んで来ましたわよ
安心以上にこれから掛る費用にめまいが…w
仕方ない。母は苦手な節約頑張るじょ~~~


とりあえず !?
受験が終わってみて気付く。。。
今日って、バレンタインデーなんだね~
全く気付いてないってどれほど動揺してんだよって1人突っ込みつつw

せっかく気付いたので

                2014-2-14-2.jpg

チョコ*マフィンを…

家にある物だけで作れたので節約(←ムダに強調w)
出来たけど、昨日のマドレーヌといい、マフィンといい…
また私(だけ)太るんだろうな…

でも食べるwww




↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
わ~、息子さんおめでとうございま~す♪♪
確かにまだまだお金がかかるし大変そうだけど…
でもでも、高校生活って一番楽しい時期だよねっ。うらやましいねーww
うちの園児もいずれ高校生になる日がくるんだよねぇー。
想像つかないわー。

ともあれ、本当におめでとう~。
精神的にちょっとゆっくり休んでね。
2014/02/14(金) 21:21:34 | URL | mimisuke450 #- [ 編集 ]
mimisuke450ちゃん
ありがとう^^

たしかに高校生活って楽しかったよね~(遠い目w)

娘ちゃんはまだ約10年もあるんだもの、想像つかないよね~
4年後のうちの娘の高校生活すら想像できないものwww

息子に「落ちたらどうしよう…」と言われ
「働け ! 」とか吐き捨てたくせに実はドキドキ…
まだまだだな~私もw


2014/02/15(土) 09:19:09 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
おめでとーーー!!
ほっとできるね♪
これからお金の心配も増えるけど、、、
でもやっぱり高校生になってもらえたってことでチャラですよね。
いいなぁ、私も早くほっとしたい><
我が家は今月末発表です…

レモンでさっぱりのマドレーヌおいしそう。。。
マフィンもたまらんーーー!!
(*´▽`*)

私立はびっくり価格だよね。
うちは公立志願だけど、、、延納一時金で先日私立の振り込んできました。
一時金っても結構なお値段><でしたー(泣)
2014/02/15(土) 23:32:25 | URL | yune #4DOcPobI [ 編集 ]
yune.ちゃん
ありがとう~

ホッとはしたけども…
同時にたっかい学費が心配になってきたw

息子は解放感味わいまくり&遊びまくり…
ただ、顔つきも穏やかになったから、いいよね^^
2014/02/16(日) 22:22:52 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
