もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
無駄な気遣いと、見栄っ張りな袋
昨日は紙類の回収日。
自治体(市)の回収が月に2回ほどあり、
更にマンションが独自に業者さんと契約してるらしく、それが月に1回。

市の回収だと
1階のゴミ置き場まで自分で運ばなくてはいけないのだが(あたりまえ!)
業者さんの回収だと
玄関前に出しておけば、各階回収して回ってくれるという…
 しかもトイレットペーパーまで頂けるという至れり尽くせりw
 (トイレットペーパーはドアノブに掛けて帰られるため、不在でもOK)
ずぼら~にはたまらないシステムでしょwww

                2014-2-7.jpg昨日頂きました
                

ただ。。。
量が少ないと、トイレットペーパーは無い…ハズが
必ず1個は置いて行ってくれるんだよね。
なんだか申し訳ないような…

なので
先月の回収日は見送り、
約2ヵ月分溜めて、やっと昨日の回収に出したのよ

でもさ、どうなのよ。
業者さんに気を使って、2ヵ月分も紙ゴミを溜めるのがいいのか。
 (とはいっても、大した量ではない。押入れの隙間に収納出来てしまうくらいw)
でもせっかく回収に来たのに、出された量が少なすぎてもガッカリするよね~とか。
市の回収日ごとに1束づつ、ちょこちょこ捨てるべきか…とか。

結構、しょうもない事に悩んでますw
暇人だからでしょうねwww


そして、押入れから紙ゴミを出すついでに押し入れ内もチェック。

ラッピングに使えるかも…なんてハンパな長さのものまで溜め込んでた袋。

                sute153.jpg

まさかのGUCCI~~~
右下の綺麗な状態のピンクのリボンだけ残し
残りは
袋ごとさようなら。
あまり意識はしてなかったものの、
今の生活からは程遠いブランド・ショップ袋が手放せず
なんとか利用してたんでしょうね。(さみし~www)

もう袋には執着もないし
ラッピングも滅多にしないので、りぼんも1つでいい。

ありがとう。



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
