もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
久しぶりの多肉ちゃん
多肉ちゃんの芽出ししてたんだけど
実はとっくに芽(根っこ)は出てたw

素焼きの小さな鉢をまとめ買いしてきたので、やっと植えました

今のベランダの様子は…

            2014-2-4-1.jpg

陽の当たる場所を求めた結果、超~窓の際w
空き缶の錆びたカンジがとても好きなんだけど

                2014-2-4-2.jpg

サビ過ぎて、鉢が崩壊することも…
この状態では土がどんどんこぼれてしまうので
今回から植え替えるのならば…素焼きの鉢にしてみました。(まだ実験的に…だけど)

                2014-2-4-3.jpg

芽出ししてた子以外にも、伸びすぎて地面(ベランダのコンクリート)に着いてしまってるグリーンネックレスちゃんもついでにカットしてみたり~~~


                2014-2-4-4.jpg

7鉢出来ました
カットしたてのグリーンネックレスちゃんはくるくると巻いた状態で、土の上に置いただけ。
 (無事根付くよう祈ってるよ~)
ただ、昨日から、絶賛大寒波中~なので外に出すのが少しかわいそうで。。。
しばらくは室内で過ごさせる予定。
た~だ~し ! 我が家の多肉ちゃんは基本・スパルタ育児なので
2・3日後にはお外に行かせますけどね



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
*meruma*ちゃん、個人情報ありがとうwww
ほんと「え?これだけ?」ってのが届くはずだから
期待しないで待っててねw

それはそうと、↓やきそばん受験日だったのね~
お疲れ様!受かりますように!
やきそばんの心の友(笑)きびダンと一緒で吹いたゎ。

多肉のプリプリムチムチ具合が可愛いよね。
我が家は、きびダンが水攻めするので壊滅状態。。。
グリーンネックレスが生き延びてるけど、
寒さと日当たりの悪さで細くなっちゃった。
栄養あげたら治るかな?
2014/02/07(金) 09:32:42 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちゃん
ふとっぱらな部長も
急に部員が増えてビビらないよう祈ってるよ♪

きびダンさんの心の友でもあったとはw
男の人ってお腹弱い人多いからね~
って私も学生の頃は愛用してたしwww
仲間じゃ~ん^-^

グリーンネックレスは、雨水が掛りまくる場所に置いてあった子の方が元気だったから
きびダンさん水攻めしてよし。w
栄養は~あげたらいいかもね~
ただ、私はあげたことないwww
超スパルタなので(汗)
2014/02/07(金) 10:18:32 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
