もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
2013.12.31
大掃除はしてませんw

2ヵ月前に引っ越してからの日課は
夜、浴室内全面と、ガスコンロ周りを拭きあげる事

ガスコンロ周りは数回忘れてたものの
浴室内は100%拭けた。

そもそも浴室内を拭こう !
と思ったのは
前の家の浴室にあった鏡がうろこで汚くなってしまってたから。
こんどこそ…と
とりあえず鏡だけ拭くつもりが
いざやり始めると、他の濡れている場所も気になり
結局全面拭きあげるように…

正直「めんどくせ~」と思いつつ浴室に向かう日もあったけども
拭き終わるとスッキリ。
ただ、我が家はマンションなのでユニットバス。
背伸びをしたら天井にも手が届く高さなので出来るんだよね(身長162)
実家のような天井の高いお風呂だったら…きっとしてないと思われるwww

そして、寒くなった最近。
寒いといっても暖房なしで室温は18度だけど。(もちろん暖房入れてるけどw)
窓の結露がハンパないので、毎日の結露拭きも日課に

なんだか拭いてばっかりやなw

結露拭きのおかげで !?
窓の内側とサッシはきれいをキープ。
(外側は暖かい日に数回だけw)
今日も日課の結露拭きしてたら、外側も気になったのでついでに掃除。

                2013-12-31.jpg

これで。
右の(普段は多肉ちゃんの水やりに使ってる物)で窓の上からピ~~~と水をかけ
左のスクイーパー(だっけ!?)でシャシャっと上から下へと水を切ったらおしまいw
外側は水のはねとか気にしなくてもいいので超適当~

でも、この適当さが大事。
だって掃除嫌いだもんw
嫌いな掃除がしやすくなるよう、ハードルは下げなくっちゃwww

あと数時間後には2014年なんだね~。
早っ

もう少ししたらお風呂入って~
浴室を拭いたら~
それが私の仕事納めwww


みなさま、良いお年をお迎えくださ~い。

*meruma*



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。


                

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
