もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
ぱっきり 若木骨折とAmazon便
27日。
小学校からの電話
書類の不備でもあったのかな~ ?
なんて出てみたら…

「さくらが遊具の上で足を踏み外し転倒。
 片手で全体重を支えた形になり号泣してたので
 保健室へ運ばれてきた。
 腫れなど見当たらないが、念のため病院へ行くので
 保険証持って、病院へ来い」(←実際はもっと丁寧だよw)

とのこと。
末っ子だからすぐ泣くし~
腫れてもないんなら、大丈夫っしょ~
とか思いつつ、病院へ向かった。

レントゲンの結果…
「骨折(若木骨折)ですね」だと !!!

さくら、ごめん
病院行って良かったね。
これがもし、家でのケガなら放置してたかも…

帰宅後、お医者さんの指示により
ギブスの上からアイスノンで冷やしてる様↓

                2013-11-27-3.jpg

右腕の骨折のため
色々出来ない事も多く…
「アメちゃん食べたいな~。袋開けて。」
など、ただのワガママ女王様のようだけど仕方ないw

これから約1ヵ月ほどめんどくさい介助生活頑張るわw


そして昨日の午前中にポチったものが
今日の朝一には到着。
さすがAmazon。通常配達でも十分早い。

                2013-11-29-1.jpg

届いたのは
さくらへのクリプレとクエン酸w
クエン酸は水垢落としにいいらしいので
ついで買い。
今のマンション、入居前にクリーニングが入ってるハズなんだけどさ~
(約2万円ほど徴収されてる…)
掃除の基準が甘い(レベルが低い)のかな~ !?
汚れの気になる箇所が多いので


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
ちょ!骨折~(涙)
若木骨折ってわかりにくいっていうもんね。
病院行ってよかったね。さくらちゃんお大事に。

そして*meruma*ちゃんもガンガレwww
ギブスの生活って不便だよね。

昔、第二胸骨骨折で肩のとこからコルセットつけたのだけど
痛いし、煩わしいしで勝手に取って生活してたら
骨、曲がったままくっついてえらく怒られたゎ(笑)

↑ムートン温かいんだ?私も履いてみようかなぁ。
2013/12/02(月) 15:59:13 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちゃん

そうなのよ。家でのケガだったらきっと
「大丈夫、大丈夫」って終わってたはず…
心配性な先生のおかげです^^;

私、骨折したことないんだよ~
ギブスが長くて邪魔じゃね!?とか思ってたよw
大事なんだね~。

ムートンはあったかかった♪
ぜひ~♪
2013/12/03(火) 10:35:09 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
