もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業129 感謝しつつ
1歩進んで2歩下がる…的な写真の整理絶賛開催中
整理中にも関わらず、プリント注文かけましたwww
数日後には写真が更に増えるぞ~


こちらは、自分で作ったアルバムではない…

                sute129.jpg

以前の住まいで入ってた「子供会」から貰ったアルバム。
やきそばんが小学校1年生の時の3月に貰ったもの。
(やきそばんが1年生の3月に引っ越ししたので、1年間のみ在籍)
貰った当時の感情は「ありがとうございます~」ぐらいだったものの(←軽すぎ)

1.行事ごとに写真を撮る。
 (1行事につき2~3枚。集合写真&スナップ写真)
2.プリント&焼きまし。
3.人数分用意したアルバムに入れる。
4.保管…。

1~4を1年間繰り返し、年度末の3月に子供達それぞれに配る

よくよく考えると、ものすごい労力を伴っているのでは !?
役員さんのがんばりの結晶なのね。。。

ただ、今やってる写真整理は
データ、アルバムに貼ってあるもの、そのままなものを1本化するべく
アルバムに貼ってある写真を片っ端から剥がし中 !
 (とりあえずデータ保管分はスルーw)
なのでこちらのアルバムも中身の写真だけ残し
アルバム本体はさようなら。

役員を経験した今なら大変さも分かってるつもりです。
ありがとうございました


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
