もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業115 期限切れ
昨日、台風も無事通り過ぎ
午後からは少し風が強いかな ? ぐらいに。
おかげで
家中、いたるところに引っ掛けてあった洗濯物が乾いてすっきり。
用事も済ませられたので、更にすっきり。

用事とは
市役所に行き、穴をあけてもらうこと。

             sute115.jpg

これこれw
期限切れのパスポート。
以前、捨ててもいいか市役所に問い合わせると
「出来れば、こちらで穴をあけさせてもらいたい…」とのこと。
出来れば…って言うんだから、出来なければ行かなくてもいいのかな ?
なんて思いつつ
小心者なので、ちゃんと持って行ったのよ。

そしたらさ~
ホントに機械でガチャンって穴をあけただけwww

そこで、捨ててもいいか再度確認すると

「保管してたら、再発行がスムーズになる。
  捨ててたら、再発行に時間がかかる。」なんて言われるからさ~

…しばらく悩むものの
どれくらい時間がかかるのか尋ねたら
「パスポートの発券番号を△△に問い合わせる必要があるので、5分くらいお待たせします。」だって !!!
  (△△は某公的機関。名前は忘れたけどw)

再発行時に、待ち時間が5分延長されたって構いませんわ。
捨てちゃいます

さようなら。ありがとう。


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
おひさしぶりになっちゃったゎ。
タイトル変わってたw

捨て病だからな、*meruma*ちゃんはw
poipoiって響きが可愛いのぅ。

つーかパスポート。穴開けるだけで行きたくねーw
あ、私パスポート期限切れてるけどどこにあるかわからん。
物も、脂肪も増える一方だょw
2013/09/06(金) 16:30:37 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちゃん。

最近handmadeもしてないのにどうよ !?
って思い出したから…タイトル変えたのよw

パスポートはホントに穴開けたられただけ。
番号とか控えられるのかと思ってたのに、それもなし。
℡した時点で「出来れば~来てね」だったので
無理して市役所に行く必要は無かったね。
でも、もしかしたら市によって対応違うといけないから、
きびちゃんのパスポート発掘されたら
市役所に確認することをお勧めしておくわw^^
2013/09/06(金) 21:54:44 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
