もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
捨て作業109 いつまでたっても使わなかった
基本的にストックは持たない派。
でも最近、子供もいるんだし、非常時用に少しはストックはあってもいいのかも…と思うように。
といっても
最後の1箱を使いだしてから買いに行ってたティッシュを
残り1~2個目くらいから買ってみたり
水のペットボトルを冷蔵庫と常温で1~2本保管してるくらいw
(本当に非常事態になれば足りないので、要改善かも

ストックを少し容認出来るようになっても
これは…

             sute109.jpg

数年間にわたって
洗面台下から微動だにしてない詰め替え用さん達とトリートメントさんw

まず洗剤。掃除にはメラミンスポンジと他の洗剤使ってたり…で一向に使わない。
 ちなみに、本体ももちろん有。
 本体分は…せっせと使おう…と思ってる(←ホントかw)
そして、トリートメント。
浴室に置いてた物を、掃除の時に邪魔にならないように…と出して
 掃除後に「これ使わないな~」と浴室に戻さず、な~ぜ~か ! 洗面台下に入れちゃった物。
 …本来ならこの時点で処分対象だよねw

なんで数年も保管してたんだろな~。
これを捨てても大したスペースは出来ないものの
気になってはいたので、
「使わなきゃ」っていう変なプレッシャーからは解放されるわwww

さようなら。ありがとう。


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 07:41:00 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん

はじめまして。
訪問&コメまで、ありがとうございます^^
(昨晩急にタイトルもテンプレートも変えちゃったんですよ。)
私も他の方のブログをストーカーのように回って
頑張ってる最中です^^;
しかも捨てだしたのは楽になりたいから~w
そんな私ですけど
少しでも背中を押せたならうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね*^-^*
2013/08/30(金) 08:33:10 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
