もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業83 ときめき*可愛い~を優先
朝が苦手ですw

なのに今朝は登校当番。
子供達の集団登校に付き合う日。
=いつもより早く起きてお化粧しなくてはならないw

早起きの緊張感から4時半…という、無駄に早すぎる時間に起床
よって、このあとお昼寝予定www


お恥ずかしながら
私、バスタオルを買った事がなかったの。
両実家から定期的に貰ってたので
比較的好みな物を使い、
これはムリっていう物はリサイクルショップに持ち込んでた。
(もちろん両実家の了承済みだよ。)

両実家からのタオル類は
お中元やその他お返しなど色々…で、元々は実家が貰った物。

(最近、タオル類のお返しが減ったみたいだね。)

両実家からの配給が止まって数年。
ここ最近、バスタオルの劣化が半端ない

実は少し前から
タオルの色を揃えたらスッキリするよな~
と、思い
自分で買う日が来たら、こげ茶で揃えようと思ってた…ハズなのに
実際に我が家にお迎えしたのは

             
             sute83.jpg

眩しすぎるぜ*イエローオレンジw  しかもドット~~~www


シックな色味で揃えたらスッキリ~
よりも
「ときめき」を優先させてみた結果。

バスタオルの収納は洗面台下なので
これを目にするのは、実際に体を拭く間のみなわけで…
(使用後は、そのまま洗濯機へポイっ)
洗面所全体は、色が煩雑なのはイヤっていう問題もクリアだし

なにより
使ってて楽しい~から、成功だね。


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
あああ。
わかるわぁー。
わかりすぎる!!>ときめき優先。
でもでも、見えない所だし、いいよね?ね?ねねね?
って、同意求めたくなるよねww
ちょうど私もタオル類を一色にしようか考えていた所だったんだけど、やっぱりいろいろなかわいい物の方がいいな、って止めたところだったのよ。
まだ子どもも小さいし、かわいいエッセンスは必要だと思いまーす♪

今日は不燃ゴミの日だったの。
食器やコード類、ハンガー、かわいい缶など捨てまくってにんまりです。
まだまだいっぱいいらない物あるけど。
2013/06/19(水) 12:00:50 | URL | mimisuke450 #- [ 編集 ]
mimisuke450ちゃん

タイミングが一緒だねw
そうそう。
女子ですもんね。私達www
可愛いのはいいのです~\^0^/

ごみの日ってなんか嬉しいよね^^;
私は来週の粗大ごみの日を待ってる最中w
2013/06/19(水) 20:32:20 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
