もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
捨て作業67 成長してたのね~
先日
さくらの初*調理実習があり
エプロンが必要…と言われたの。
しかも前日の夜に

昔使ってたのがあるからいいか…と取り出すと

             sute67-1.jpg

しわっしわなのは置いといてw
なんか~小さい !!????

さくらにあてがってみたら、
まるで「よだれかけ」…大泣きされちゃったょ~
そういえば、コレ
保育園の調理実習で使ってたんだ。
さくらは末っ子なので、ずっと小さい子の印象しかないんだけど
卒園からもう4年もたってるんだよな~(小5)
密かに成長してたのねw

私はエプロン使わない派なので持ってなく
我が家に唯一あるエプロンは…
やきそばんがこれまた家庭科の授業で作ったエプロン。

へんちくりんな柄だけど
この小さすぎるエプロンより何倍もまし !!!
だそうで、やきそばん製のエプロン持って行きました。。。

うちの学校、小学校の家庭科でエプロン作ったら
それ以降の調理実習は自分で作ったエプロンで作業するので
(ちなみに、中学校でも使うょ)
それまでの辛抱だwww


そして
さくらの成長…といえば

             sute67-2.jpg

大きくなって似合わなくなり、作らなくなった
チューリップハット他…
の型紙。


こちらも一緒にさようなら。ありがとう。



↓はじめました^^
ポチっとしていただけると喜びますw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
