もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
捨て作業58 &愚痴ってみるもんだw
今日はプラスチック系のゴミの日。
約3週間ぶり !
回収日少なすぎ~~~ !!!

ゴミを外に置きたくないので、室内保管な我が家。
例えば、プラゴミはキッチンで洗って乾かしてから、やきそばん部屋の収納庫へ~ってカンジね。

そんな風に家のあちこちにゴミを収納してるので、ゴミの日の朝は家中からゴミ達がキッチンに集合~ !
今日は 「プラ2袋、燃えないゴミ1袋、ペットボトル1袋」w
合計4袋もさよならすると、かなりすっきり~~~


そんな朝、集合したゴミ達をみて
「ゴミ屋敷みたい…」とつぶやいたパパw
「漫画も早く仕分けてくれたら、もっとすっきりするのにな~」と言ったら
仕分けてくれたょ~


             sute58.jpg

結果。残す漫画は7冊だけに。

いつもはさよならする物を写すけど
今回は残す方を…なんとなくw
しかも、背表紙とかごちゃごちゃしてるので背中側だしwww

願いは口に出すといいって言うけど
こちらで「パパの漫画が~片付かない」と愚痴ること、2日前。
…突然、解決した。
愚痴るのもいいかもね~


さらに今日は、さくらのくたびれた靴と、可愛いと思えない表情の写真も処分。
こちらもプチスッキリ
ありがとう。


↓はじめました^^
ポチっとしていただけると喜びますw

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
