もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
少なっっっ
昨日。東日本大震災から2年目。

お亡くなりになった方のご冥福を祈り、1日も早い復興を祈り、黙祷しました。

当時、連日津波の映像が流れ
こちらは微動だにしてない、離れた地域で変わらない日常を送ってる事に疑問がわき
更には罪悪感すら覚え…
2次被害だそうです。
しばらくTVを見るのをやめました。
こちらで出来る支援を…と思えだしてやっと罪悪感から逃れられた気がします。


ここからは日常のゆるい日記にもどりますw

そして
ふと。非常持ち出し小袋の事をパパにだけ伝えてなかった気がしたので
伝えたところ…
「…何時間、我が家はもつの?」だって。
たしかに。

             hijousyoku1.jpg

お菓子の缶詰、生理用品、タオル、小銭~www
ま、まず、1番大事そうなお水からなんとかしますゎ。

ちなみに我が家のお菓子入れ

             hijousyoku1-2.jpg

常にこれくらい常備。。。
こっちの方が充実ってどうょ !?


そして今日は中学校の遠足。

             obento19.jpg

やきそばんのお弁当。
これじゃ足りないって言われてる量w
だって。
2時間半歩いて行き、1時間昼食休憩、そしてまた2時間半歩いて帰る…
という結構過酷な遠足だから
お腹いっぱいにしちゃうとシンドイかな~ ? って思って。
け、決して大量に作るのがイヤだったわけではないんだよ(汗)w
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
No title
こんにちは~☆
常備のお菓子を持ち出せばいいんじゃね?www
でも、うちもお菓子そんな感じ。テヘ☆

お弁当。美味しそう♪
合計5時間歩く。。。嫌www
2013/03/13(水) 17:09:39 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちょちゃん
常備のお菓子のほうが充実してるもんね。
これ持ち出そうw
子供達はおやつに1年中アイス食べてるので(何故???)これ実は私用だったりするし~www

過酷な遠足でしょ。
楽しそうじゃない~って送り出したけど私も絶対イヤ(笑)
2013/03/14(木) 10:23:46 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
