もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業26 今年最大!?
本日の捨て作業

             sute26.jpg

って実は、昨日子供部屋から抜いたクッション
もちろん無理やりじゃないょ~
やきそばんが「これ要らないよ」と言ってきた物。

さよなら。ありがとう。


っておいおい。
これが今年最大の捨て作業じゃぁないよ



それは…



お仕事!!!


人間関係って難しい…
1人、どうしても苦手な人がいて
(しかもオーナー
ほかの人とは仲良かったので、私が辞めたらその人達にしわ寄せがくる…
と頑張ってたものの
心が折れちゃった…

全スタッフが、オーナーの顔色をうかがって仕事してるってどうなの?
機嫌によっていう事が変わるってどうなの?
プライベートの事まで口出ししてきて批判ってどうなの?
色々考えてたら、夜中にうなされたり、吐き気がしだしたり…

「あなた(オーナー)がムリ!」っていう理由をハッキリと告げ、退職することに…

私が勤め始めてから約10ヶ月。
同じ理由での離職者は私を含めて5人目。
10人も居ないような小さな店で有り得ない人数よね…
しかも全員に同じ事を言われて…

残ってる人達、これから入ってくるであろう人達の為にも
少しでもいいから、スタッフの気持ちを考えてくれたらいいな…と願うばかり。。。


辞めても2・3日は色々考える事もあり、少しブルーだったけど
今週から冬休みでさくらも家に要ることだし !!!
と、モチベーション上げて過ごしてるょ。
もうきっと大丈夫。

さよなら。
お世話になりました。



スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
No title
最大すぎるゎwww 
仕事中なのに「えぇ!」って言っちゃったょw危険!

そっか~ でも10ヶ月に同じ理由で5人は多い。
プライベートな事とかはさ、よっぽどじゃないと言わないょ、普通。
(飲み過ぎな上に、二日酔いで遅刻早退とかは別だけどw)
気持ちが届けばいいけど、*meruma*ちゃんの前に
辞めてる人のが活きてないって事は難しそうだなぁ。。。
いつか解ってくれたらいいね。でも、とりあえず10ヶ月お疲れ様!

おざぶ、休み中に編むから何色がいい?
2012/12/26(水) 15:18:19 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちょちゃん
びっくりした~?^^
自分の事がムリ!って言われたら正直キツイと思うんだけど
そんな理由で人が辞めたあとも
反省はせいぜい1週間…
性格の悪さは治んないかもね^^;

おざぶ作ってくれるのね~~~♪
嬉しいな~~~♪
色かぁ~
可愛らしいピンクでw
好きだけど、超絶に似合わない色w
小物なら…きっと大丈夫www
2012/12/26(水) 22:48:24 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
どんまい!!
すごいがんばったんだねー(T_T)/~~~
えらかった!と私は思うよ。
人のつながりを大事にしない人は、
お店自体そのうち危うくなっちゃうかもしれないね。。。
ちょっと後味の悪さは残っちゃうかもしれないけど、
merumaちゃんは悪くないし、
次の出会いのための試練だったと思ってがんばってね!!
しかし、捨て作業がここまで来るとは、、、びっくりしたーーー。
私もようやくお仕事ひと段落したから、merumaちゃんを見習って
大掃除で「ありがとう、さようなら」って上手に断捨離がんばろーーー!(*^_^*)
2012/12/27(木) 22:31:58 | URL | yune #4DOcPobI [ 編集 ]
yune.ちゃん
えらくはないけど~
ありがとう^^

ずっと私の我慢が足りないのかな?とか思い頑張ってたものの
家族の事まで批判されて、
心が病む前に!って思い、辞めちゃった~♪
しばらく働くのは怖いので、ゆっくりするつもり。
(…もう、病んでるのかな^^;)
2012/12/27(木) 22:56:43 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
