もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
捨て作業21 &リメイク
ほんとに
冬らしくなってきて、
私は絶好の鼻水日和。
ティッシュの箱と共に移動してます

本日の捨て作業

             sute21.jpg

こちら。
さくらが10ヶ月の頃に着たドレス。
義妹ちゃんの結婚式に…と買った物。

小さな子のドレスって小さいし、それだけで可愛いので
捨てる予定はなかったものの
経年劣化には勝てず、うっすらとシミっぽい汚れが…

思い切ってさよならすることに。

ただ、今回は頑張った !

じゃ~~~ん。

             rika-5-1.jpg

リカちゃんのドレスへとリメイクしたのだ~。

こちらは、poco a poco ♪さんの型紙を参考にさせていただきました。
自分で型紙作るなんてムリ~~~だったので、ありがたいです

ちなみにうしろ

             rika-5-2.jpg

ウエストにリボンをつけただけで、いたってシンプル。

私の技術では、ぴったりフィットにはならなかったので
このリボンはアラ隠しにも使える…www

さらに、さくらの手にかかり…

             rika-5-3.jpg

レースのハギレをショール替わりに巻かれたり
頭にも飾りを付けたり…

気に入ってくれたようです

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
ステキ~
えぇーっ!さすがにもったいなーい!!
と、思ったらステキなリメイク~♪♪
めっちゃ高級そうで、いい感じだねー。
ショールもゴージャスでいいわよ~ん。
こういう捨て作業、大好きですー。
2012/12/03(月) 22:14:14 | URL | mimisuke450 #- [ 編集 ]
mimisuke450ちゃん
さすがに捨てる気なんてなかったけど
シミ汚れ付きの思い出なんていらないだろ!?ってね。
今回素敵な型紙もみつけられたから
久しぶりのミシンしちゃったよ~♪
2012/12/05(水) 15:36:11 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 21:54:15 | | # [ 編集 ]
鍵コメさん
あとでメールするね♪
2012/12/09(日) 17:27:23 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
