もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業18 &苦手家事
またしばらくぶり…

ちょっと忙しくなると
全ての家事に影響が出るダメ主婦健在中~w

最近やり方を変えて良かった事は
苦手家事の1つ、洗濯物を畳むこと。

以前は洗濯物を取り込みながら、ひとまずお山を作る。
後で畳めばいっか…のはずが放置。
2・3日もすればお山は巨大化

そして仕方なく畳む…というやり方。
これだと
着たい服もお山の中から探さなくてはいけなかったり、
洗濯物のお山が常にある状態で、スッキリとは過ごせないよね。

ってことで変えたのは
ちょこちょこ畳みw

とりあえずお山は作るけど、そこを通る度にちょこっとずつ畳む。
最大でもこれくらいの量

             sentakumono.jpg

その日の分をが~っとまとめて畳んだほうがきっと早い…とは思うんだけど
大量すぎて心が折れそうなので
「ちょこっとだけ畳んで、しまう。」×数回
この方法が今は丁度いいかな。
だって、洗濯物のお山を翌日に持ち越すことは無くなったもんね。(←かなりの低次元でごめんwww)


そして捨て作業

             sute18.jpg

中身は
「パパとお付き合いの頃~結婚式~新婚旅行」
こんな感じのアルバム2冊分だったのを抜き、1冊に。
台紙を増やせるタイプだったので、当然 !? 台紙を増やしまくってたので
厚みだと、3分の1ほどになったょ

あと気になるのは、
結婚式・前撮りのアルバム。
か~な~り高かった気が…
(親が支払ったのであんまりは覚えてないが

これがさ~
かなりひきつった笑顔なんだよね、私
まさしく恥ずかしい過去的な…
私が死んだ後に見られたくない物ナンバーワンかもしれないというツワモノ。

どうしよっかな~。
まだ悩むって事は
お別れはもう少し先かな
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
No title
ちょこちょこ畳みかw

うちは夏以外は部屋干しだし、
部屋が狭いからすぐタンスあるしで(笑)
ハンガーからはずす→そのまま畳む→その場でしまうのパターン。
全部が数歩で済む距離なのょwww
狭い部屋と部屋干しならではの利点?
必殺☆狭畳みwww

アルバムかぁ。結婚の写真はとっておいた方が(笑)
この間、引き出しの断捨離してたらさ、
捨てるのには抵抗があまりないもんだから
全部、要らないような気がして危険www
2012/11/20(火) 17:00:31 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちょちゃん
ちょこちょこ畳みなうえに
ちょこちょこしまう…
どうも一気に~~~!!!っていうのはムリみたいなので^^;

アルバム酷いんだよT-T
だから
他のアルバムとは別に押入れ奥深くに仕舞い込んでるw
この時点でさよなら対象なはずなんだけど
まだちょっとためらいを感じてる…でも要らないけどwww
2012/11/24(土) 21:46:24 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
