もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業12 とメモ帳
今日は休日なので
家族を見送った後は
お片づけ

先日既に断捨離済の年賀状も
数日後(今日)に再度見直すと、捨てれる捨てれる !!!

もともとを100%としたら
先日の段階で70%にしか減らせなかったのに、
今日、20%ほどまでに減らせたよ~

そして、診察券の断捨離。
要る・要らないを仕分けしてたら
名前が旧姓の物を発見~ !
一体何年置いとくつもりだったんだろう…恐ろしい…
しかも年齢まで書かれてた。
18歳と…
私にもそんな時代があったのよ。。。
ちなみに、パパと出会った歳だったりする…

さよならした物は他にもあるけども、
今日は箱の中や、引き出しの中の中身を断捨離したので
部屋全体としての見た目には全く影響なしっ
(ちょっとつまんないね)


そしてメモ帳

やきそばんが帰宅早々
「メモ帳を買ってくれ」と言いだし
理由は…
彼女と手紙の交換をするんだってwww

「…?何故いまさら手紙なの?毎日メールもしてるのに?」と聞くと
「あ、彼女替わったから~
     彼女はパケ放題じゃないから、手紙の方がいいでしょ」
だって。

メモ帳代210円渡すと、(既にメモ帳の値段はリサーチ済だったw)嬉しそうに買いに行きました…

今年の夏、初*彼女が出来て母はめっちゃ嬉しかったのだが…
もう違う子になってたぜ…

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
No title
診察券あるある(笑)私も旧姓だったの一杯あったょ~
ちなみにゆうちょの名義めんどくさくて、いまだ旧姓。

ちょ、やきそばんwwwすげーwww
でも、手紙のやり取りとかいいなぁ♪
パケホじゃないからとか優しいのぅ。ええ子やw
甘酸っぱいぜ(〃ノдノ)キャー
2012/10/24(水) 12:56:30 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
No title
っちょ、やきそばんさんww
母の感動を・・・
でも、手紙っていいですね~~^^*古風♪
メールだと携帯が壊れるとなくなっちゃいますが、手紙は残るので、いい思い出になりますね^^

それにしても、18歳の時に出会った方と今も一緒だなんて・・・いいですねぇ・ω・*
2012/10/24(水) 19:20:19 | URL | mua* #- [ 編集 ]
きびちょちゃん
名前の変更ってめんどくさいよね~^^
でも、診察券は旧姓=結婚してから再診してない証拠なので
ばっさばさ捨てられたよ^^v
っていうか、我が家は何度か引っ越しも経験してるのに
わざわざ持ってきたって…ダメダメだな~。

手紙のやり取り…授業中かもw
だめじゃん^^;
2012/10/24(水) 21:51:40 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
mua*ちゃん
手紙って
昭和でしょ~~~w
手紙は残しておくと、後々命取りになるかもよ~www

診察券の18歳って書いてて
そういえば…って思い出した^^;
喧嘩もしつつ、なんだかんだと続いてます^^
2012/10/24(水) 22:01:14 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
おはよ~^^
merumaちゃん、着々と断捨離進んでるね~(´∀`*)
私もmerumaちゃんを見習って・・・とは思っているんだけど
なかなか重いお尻が動きません(笑)

merumaちゃんとは色々共通点が多いな~と思ってたけど
私も18歳で主人に出逢ったんだよ~(・∀・)
ここも一緒だね(笑)

やきそばん君、モテるね~(´∀`*)
我が家のMi~は、恋バナに関しては秘密主義だから彼がいるのかわからない~(;>_<;)
でも、毎日クラブばっかりだからいなさそうだけどね(笑)
昔は家電話にかかってきたからすぐわかったけど
今は携帯だから、交友関係がわからなくて大変だ~(;^ω^)
2012/10/25(木) 08:19:59 | URL | Papi*Lavi #- [ 編集 ]
Papi*Laviちゃん
捨てだすと爽快だよ~
何か捨てる物ないか、常に探してるカンジよ~^^

Papi*Laviちゃんも18さいからパパさんと一緒なんだね~
にしては、ラブラブすぎ~~~♪

モテ男はPapi*Lavi次男くんでしょ!?
やきそばんは去年までチョコ貰ってないものwww
今年(来年の2月か…)初めて貰えるのかな~www
2012/10/25(木) 19:55:05 | URL | *meruma #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
