もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
捨て作業8 ~大物~
先日の捨て作業7の続きです

さくらの大掃除の勢いはすごく、
先日はおもちゃ箱の片づけだけで時間切れになったので
翌日に、バックの中&押入れに着手

そして、押入れが片付くと、リビングのおもちゃが押入れにしまえるようになり、
リビングに置いて、おままごと用というより
おもちゃの収納庫代わりとなっていた「ままごとキッチン」が不要に…

さよなら…?

             sute8-1.jpg

でもね。
このキッチン。
さくらが小さい頃に木製のキッチンを使わせたくて、パパに作ってもらった物なんだ。
だから私自身が捨てる事にためらいを感じるし、
頑張って作ってくれた(作らされた???)パパに
「もう捨てるよ」って言い辛くって…

しばし考える…


 

良いこと思いついた !!!

もしかして甥っ子1号・2号がいるかもしれない !!!
さっそく義妹に連絡取ると、喜んで使ってくれるそうな
「お兄ちゃんの作ったヤツでしょ~。あれ可愛いから欲しい」って言ってくれて…
無事、お嫁入り出来ることに。

更に、
甥っ子1号・2号にあげるんだったら…ってガサガサしだした子供達。
もう使わないけど捨てるのはイヤだったレゴ。
甥っ子達にあげるのはかまわないそうで…

             sute8-2.jpg

レゴを抜くと
プラスチックの3段ケースのうちの2段分が空に…

ただ、このレゴは小さい子向けの物ではないので、1センチもないようなパーツがいっぱい !
甥っ子2号なんてまだ1歳。
きっと食べるよね…(食いしん坊だしwww)
    =義妹ちゃん宅でしばらく待機させる予定に。

ちなみに、このレゴは我が家も知人からお下がりで頂いた物なのだ~
知人宅~我が家~義妹宅~とこれで3軒目。
恐るべし、レゴ

ということで

今回はさよならじゃなく

ありがとう。いってらっしゃい
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
No title
片づけモード全開で、すっごく良いね!(^^)!
捨てちゃうのはどうしても・・・って思い出がある物も
貰ってくれる人が身近にいると、嬉しいよね♪

この手作り木製キッチン、とっても素敵だもの♪良かったね。
レゴ、うちにあるのもその内処分に困るんだどうなぁ~(~_~;)
いとこの子が小さいし、結婚したばかりのいとこもいるから、
うちも貰ってもらうようにしよぉ~っと^m^
2012/10/19(金) 14:25:26 | URL | rain*rain #- [ 編集 ]
No title
こんにちは~。すっかりご無沙汰しちゃってました・・・(*ノω<*)
なんだか、いろいろとやる気ないモードで・・・
ここ数日、ほんの少しずつ浮上中・・・です。

で、久々におじゃましたら、捨てのことが・・・!!!
私も少し前にいろいろ捨て始めて・・・なんせモノが多くて片付かなくて、それでイライラしたりもしてたの・・・(><)
で、先日、娘のおままごとキッチンを処分したばかり・・・
娘がいいって言っての処分だったんだけど・・・うちのは既製品だけど、2歳の誕生日にばあばに買ってもらったモノで、処分場に持って行ったときにはかなりせつなかったなぁ・・・
ダンナが処分される山・・・というか、穴の中へキッチンを投げたんだけど、それ見て涙が出たよ・・・(ダンナも同じ気持ちだったらしい・・・)
*meruma*ちゃんちのキッチンは次のおうちにいけてよかったね~♪

捨てるの、せつなくなるけど、家の中が少しずつスッキリしてくるのはうれしいよね♪
2012/10/19(金) 16:03:06 | URL | aki* #4qtZjNQA [ 編集 ]
rain*rainさん
ちょっと思入れの有る物はさよならしにくいよね。
今回は嫁入り先が見つかったから良かったよ♪

レゴは定番だから
やっぱり持ってるねwww
でも定番だからこそ、きっと誰か貰ってくれるんじゃないかな。
小さい子が身近にいると心強いw
2012/10/19(金) 22:57:20 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
aki*ちゃん
普段、捨てるのはそんなに嫌じゃないんだけど
今回はちょっと辛かったので
甥っ子達が貰ってくれて本当によかった*^-^*
なによりもパパに言い辛かったから…
ちなみに、2歳のクリスマスプレゼントだったょ^^

あとは~
数年後、義妹が処分に困らない事を祈るのみ!www
2012/10/19(金) 23:04:01 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
