もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
捨て作業5
今日は秋祭り

ただし。。。
ここは神社に由来しない新興住宅地なので
お神輿もなく、祭りはない。
けども、それじゃぁ子供達がかわいそうということで
子供祭りのみ無理やりやってるんだ。
ただ近所を練り歩くだけだけどね

なので、さくらは9:00頃に出かけて行ったよ。

一方、少し離れたパパの地元では
神社から2台お神輿が出るので
鉢合わせ(お神輿とお神輿をぶつけるんだよ喧嘩神輿とも言う…)もあるので
ちょっと華やか。
やきそばんはそちらへ~
鉢合わせは宮出しの時間に行われるので6:00には現地へ…
普段は朝苦手なくせに
ハイテンションで出かけて行ったょ~


そして帰宅してきたら

             yabure.jpg

服、破れてるし
鉢合わせしたお神輿がぶつかった勢いのまま
やきそばんがいた所へ向かって来たので逃げたら
鉄線みたいなのに引っ掛かった…そうな。
う~ん。
無事で何より。
と喜ぶべきか少し悩んでしまった


大人は祭りに関係ない…ということで
パパは仕事だし
私にとっては、暇な日曜日。
捨て作業5をしましょう。

             sute5-1.jpg

45Lのゴミ3袋分www

これは、たまたま今日が回収日だった物。
プラ2袋+埋め立て1袋

プラ&埋め立ての回収は2週間に1度なのに
今回は3週間ぶりの回収日 !!!
待ちに待った回収日~

3袋も家の中からなくなるとか~な~りスッキリ~

ついでに
      
             sute5-2.jpg

洗濯しても、な~んか薄汚れた感の漂う玄関マット
これもさよなら。
ありがとう。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
