もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
2代目くん
昨晩。
炊飯器が☆に~~~

翌朝のご飯用にタイマー予約をしようとしたら
スイッチが入らない…

チーン。

(菓子パン買ってて良かった…)

明日は中学校がお弁当。
明後日は小学校がお弁当。

よりによって今週はお弁当Weekなのだ~

でも今日、私は定休日。
おかげですぐ買いにいけた。

結婚当初に用意した炊飯器なので16年もの
長い間よく頑張ってくれたね。
突然の出費は痛いけど、休日を選んで☆になるなんて
よく出来た子だゎ。


そして我が家に迎えた2代目くん。

             suihanki1.jpg


店頭では気づかなかったけど
我が家で初代と並べると…

同じ5.5合炊きなのに
すっごく小さいの~~~!!!

16年ってやっぱ凄いのね



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
うちもそろそろ来るかなぁ…。17年目入りました(>_<)
一台しかない家電の寿命って、
突然来ると困るよね~
やっぱり16年って進化してるんだねー。
今度電気屋さんに行ったらチェックしとこー(^ム^)
それに、うちもちゃんとパンとか冷凍庫に常備しておかないとと思いました!!
2012/09/18(火) 20:51:47 | URL | yune #4DOcPobI [ 編集 ]
ごぶさたでしたー
16年、オツカレサマデシタ。
新しい炊飯器はビックリする位お米がおいしく炊けるよ!
うちも中間位の値段のを買ったら、安いお米があらフシギ♪
めっちゃおいしくなった~★って感激しました!
それより結婚16年ってスゴイなぁー。(そこ?)
私はまだまだ主婦甘ちゃんですな。
2012/09/19(水) 01:02:47 | URL | mimisuke450 #- [ 編集 ]
yune.ちゃん
17年か…そろそろかもwww
我が家は冷蔵庫&洗濯機もまだ1代目なので
ビクビクしてるょ~~~^^;
パンの冷凍!いいね。
たまたまあったパンのおかげでなんとかなったからね。
2012/09/19(水) 22:00:36 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
mimisuke450ちゃん
美味しさもだけど
ピカピカの家電にちょっと喜んでみたり♪
カード払いなので来月凹む予定www
16年かぁ。。。
年期だけは入ってるよ^^
2012/09/19(水) 22:09:25 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
こんばんは~☆彡
家電って壊れ出すと次々くるって言うでしょ~(;>_<;)
我が家はクーラーがあまりきかなくて、今年の夏はすっごく暑かったです(TдT)
それに給湯器も壊れ出して、なかなかお湯が出ない状態に・・・

もう寿命みたいなので、そろそろ買い替えなんだけど
痛い出費だわ~(-_-;)
2012/09/24(月) 22:52:21 | URL | Papi*Lavi #- [ 編集 ]
Papi*Laviちゃん
家電は一気に来るっていうね~^^;
クーラーは買い替えた時、あまりの効きの良さに感動したよ♪
でもクーラーに給湯器って…
それはかな~り痛いかもT-T
2012/09/25(火) 23:05:01 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
気絶ww

大掃除って、結構体力いりますが楽しいですよね~♪
しかも、案外捨てれるものが沢山あったりして・・・w
アタシもそろそろ部屋を片づけないと、ごみ屋敷になりそう・・・;

家電は一気にダメになっちゃいますから、気を付けないとorz
「あれも、もう変え時かな?」なんて言ったらダメですよw
言った途端、壊れたりするんで^^;
2012/09/28(金) 18:56:45 | URL | mua* #- [ 編集 ]
mua*ちゃん
調子が悪くて、買い替えの相談してた電話は
復活したよw
捨てられる危機感から「やばい」って頑張ってるのか?とか言ってたのwww
この子だけ特別なのかな~?
2012/09/28(金) 21:42:43 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
