もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
初*羊毛フェルト
さくらは今年から手芸クラブに入った
その手芸クラブで流行ってるのが羊毛フェルト

なので

             youmou feruto1-2



もちろん買わされた

昨日、暇な日曜日。
クラブでいきなり作るのもどうかと思い、キットを作ってみることに…


             youmou feruto2-2


↑さくら、頑張ってます !

クラブでは台所用スポンジを台にしてニードルを刺してるらしく
我が家でもそうしてみたところ…

スポンジにフェルトが絡まる…
が、
「クラブではこうしてるから !!!」
とうるさいので
そのまま続行。

ちなみに、さくらはかなり不器用…
それでも、なんとな~くケーキは完成したよ。

そういえば、昨日、完成品の写真は撮ってないな~
と探しても、完成品(ケーキ)見つからず。。。

さくらに聞くと、学校に持って行って、置いてきた
そうなので
完成品の写真はUP出来ず…

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
わぁ♪羊毛フェルトだ~( ´艸`)
実はうちの娘もやりたがってるんだけど、まだお預けにしてるの(笑)
小3でも簡単にできるモノかな?
私もやりたいと思ったことがあって、キットは持ってるんだけど、今それどころじゃなく(笑)
そのうちやってみたいんだけどね~。
完成品気になるなぁ( ´艸`)
2012/06/11(月) 20:00:46 | URL | aki* #4qtZjNQA [ 編集 ]
aki*ちゃん
今は忙しそうだもんねぇ~^^;

今回、私は説明書を見ようとしないさくらに
ちょこっと説明しただけで、手は出してないけど
なんとな~く形になってたよ^^v
完成品が我が家にないからな~(汗)
そのうちUP出来るといいんだけど…

ちなみに、さくらは小4だよ。超不器用&大雑把。。。
そんなさくらでも!?出来たから、
やる気のある小3ならイケる気がするょwww

2012/06/11(月) 23:42:14 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
私もこのショートケーキから始めたよ~♪
最近羊毛やれてないなぁ~。
クラブで羊毛やるなんて時代が変わったね~(-。-)y-゜゜゜(あ!前から?)
2012/06/12(火) 08:23:33 | URL | そらねこ #- [ 編集 ]
同じキットでスタートなんて嬉しいなぁ~*^-^*
すっごく難しいイメージだったけど、コレ!は出来たよ^^v
私達が子供の頃は普通のフェルトしかなかったもんね~^^;
2012/06/12(火) 09:00:43 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さくらは今年から手芸クラブに入ったその手芸クラブで流行ってるのが羊毛フェルトなので             もちろん買わされた昨日、暇な日曜日。クラブでいきなり作るのも...
2012/06/11(月) 17:09:31 | まとめwoネタ速neo
