もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
運動会のお弁当
今日は運動会~。
目がさめたら雨
でも、昨日「先生がもし雨でも運動会するぞ ! って言ってた」
というさくらの言葉を信じ
お弁当作り…

6時過ぎ、
学校から、「本日、運動会します」の連絡メール

あぁ。良かった。

さくらが登校する頃には雨も上がってたよ。


今年のお弁当


             obento13-1-2.jpg


ちなみに、メインは


             obento13-2-2.jpg

生春巻き。
お弁当なのに生。まぁまぁのチャレンジャーだね

下に保冷剤をしいとけば大丈夫っしょ !
のつもりが、保冷剤を敷くと高さが足りず入らないので
保冷剤すらカット。
1日中曇ってて、涼しかったので、無事だったよ(結果論www)

しか~し !!!

腐ることなくお昼を迎えた「生春巻き」ちゃん。
なのに、なのに
どうやら中身の「ミツバ」がイヤだったさくら。

「なんか臭い。(ミツバ臭w)いらん。」
と断固拒否

生春巻き用の皮5枚分=15カット。
夫婦2人で食べるにはちょっと多かった…(食べたけど

そうそう。
このお弁当用お重。
年に1回、小学校の運動会にのみ使うんだけど
去年までは3段使用。

今年からやきそばんが来ないので2段にしてみたんだけど
*meruma*、さくら、パパの3人には十分な量だったよ。
やきそばん、1段分、食べてたんだね~


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ごぶさたー
すごいお弁当♪
私も来年にはお弁当作る生活だー。
こんなにおいしそうに作れるなんてすごーい!
ちなみに生春巻き、私も大好きよ。
お弁当にもOKとは、いい情報です!

気合い入れて作る物ほど、
娘の反応が良くない我が家。
いつも簡単な手抜き料理ばかりさー(遠い目)
2012/06/04(月) 01:59:03 | URL | mimisuke450 #- [ 編集 ]
良かったですねぇ~、雨があがって♪
お弁当作りがあるから、絶対に運動会は
予定通りにやって欲しいですもんね(^^♪

メインが生春巻きだなんて、大人向きで
一緒に食べたくなっちゃう(^u^)
でも確かに、子供はミツバが好きじゃない
確立高いかもしれないですね(^_^;)
2012/06/04(月) 09:31:18 | URL | rain*rain #- [ 編集 ]
mimisuke450ちゃん
生春巻きは初めてお弁当に入れたよ^^
大人には良かったょ~。
でも、作るなら保冷剤は入れようねwww
うんうん。頑張りすぎると、期待はずれな反応だね。レトルト万歳ってねT-T;

2012/06/04(月) 10:45:54 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
rain*rainさん
お弁当の心配があるから延期は困るよね~><
出来て良かった^^
さくらはお肉苦手な野菜好きなので、大丈夫かな~って思ったんだけど、ミツバはムリだった…食べてもくれなかったょT-T

2012/06/04(月) 10:51:16 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
