もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
はぎれ de ヘアゴム
昨日のお昼寝の影響で
夜中も元気

夜にhandmadeはあまりしないんだけど、
元気なのでちょこっと。。。

はぎれで出来る可愛いもの見つけたので。。。つい

***はぎれ消費プロジェクト参加中です***

8×40センチくらいあればOK

1.半分に折り、わの部分に切り込みを入れて~


             heagomu4-1-2.jpg


2.今回は5枚で40センチになるようにして、上~下の順でつないでいくと…


     
             heagomu4-2-2.jpg


…これ、おしり側
うしろって上手く出来ないんだけど、あえてUP !
でも、気持ち遠目で~


3.いよいよ。

ジャンジャカジャンジャンジャーン


             heagomu4-3-2.jpg


1枚布で作ってもいいし~
今回みたいに数枚で作っても
可愛いく仕上がったよ  
  

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
No title
あ!!これ、以前本で読んだやつです♪
でも、作ってなかったので・・・また挑戦してみます^^

パパさん・・・ラザニア持って帰ってきました^^?
なんか、想像すると面白かったですw
こう・・・ラザニア片手に夜道をテクテクww

うどんだしって、意外と良いヤツ働き者ですよねー^ω^
以前、お味噌汁の隠し味に入れてみたのですが、結構おいしかったです♪
2012/05/27(日) 22:58:15 | URL | mua* #- [ 編集 ]
No title
かわいいね~!!
ハギレをかわいくするのはエコだわ~!
うらの処理とってもきれいだけど、どうなってるのかわからないわー。
カバーがあるの?
2012/05/28(月) 08:46:59 | URL | yune #4DOcPobI [ 編集 ]
No title
可愛い!でも、作り方がわからん。。。
上~下の順番で繋ぐってとこでOUT!(笑)←ぉばかw

ハンドメイドって夜の方が進みが良い気がするw
でも、1人じゃないと、すぐ寝ちゃうけどwww
2012/05/28(月) 14:14:20 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
mua*ちゃん
本にものってたんだ!
私はネットで見つけてコレだ☆って思って
勢いで作ったよ^^;

夜中のいなかコンビニにラザニアは無かった~T-T
でも、かわりに「エビとペンネのグラタン」買ってきてくれたので
美味しくいただきました~~~♪

こぶたまっしぐらよwww
2012/05/28(月) 16:06:03 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
yuneちゃん
ありがと~^^
裏はぽっこりしてるのがイヤなのT-T

ちなみに裏はその辺に転がってた黄色いフェルト(爆)
カバーなんてそんな良い物使ってないよ~!
期待させてごめん^^
2012/05/28(月) 16:09:20 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
No title
1センチくらい残して切り込みをいれてるので
その1センチの部分を
ぐし縫いしながら、巻いていくと~~~完成!

って余計に分かりづらいかな???

夜ってhandmadeには良いよね。
でも、翌日仕事って日は早寝なので(次の日起きられない><から)
あんまり夜の時間がないのよ。。。
ついついネットばっかりしてるしwww
残念~T-T
2012/05/28(月) 16:16:45 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
No title
このゴムも!すっごく可愛い!
やってみたーい。
私も作り方、んんん?ってなったけど、一度作ってみたいです^^
可愛い作り方載せてくれてありがとうございます^^
2012/05/30(水) 10:33:36 | URL | ri*ao #c64998AA [ 編集 ]
ri*aoさん
自分の覚書レベルなのでわかんないか~^^;

意外と食いつきが良かったのでw
私が見つけたやり方のリンク貼ろうかな。。。と思ってます^^
2012/05/30(水) 20:44:13 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
昨日のお昼寝の影響で夜中も元気夜にhandmadeはあまりしないんだけど、元気なのでちょこっと。。。はぎれで出来る可愛いもの見つけたので。。。つい***はぎれ消費プロジェクト参加中で
2012/05/27(日) 22:15:07 | まとめwoネタ速neo
