もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
金環日食
今朝は金環日食だったね~

やきそばんの中学校では
7時集合!で、みんなで観察しましょう~
との事。
やきそばん達は無事見られたのかな~?


さくらの小学校は1時間目カットの2時間目登校だったの。
丁度、金環日食のピークが登校時間帯なので
安全のために、金環日食を家で観察してから登校にしましょう~って…

なので、金環日食用の黒いシート?メガネ?も各家庭に配布されたよ

今まであんまり興味も無かったけど、
シートも配布されちゃぁ、見るしかないよね


我が家の金環日食のピーク頃は
だったけど、
太陽の周りだけ雲の切れ間が出来て
太陽のリング見られたよ~~~

太陽と地上との間にうっすら雲があったのか?よくは分かんないけど
なんと!
肉眼で見れた!
っつ~か
金環日食用のシート越しでは、なにも見えなかった…(゚Д゚;)

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
No title
濃霧だったぜぇ~www
鼻から見れる事は期待してなかったけどさ。
見れて良かったね!しかも肉眼だしwww

遅ればせだけどイベントプチ参加おめでとう☆
*meruma*ちゃんのバックは何度でも言うけど、
市販品より良いから!!!(笑)
きっと素敵な人の所へお嫁に行くよ~☆
うちにも来てほしいもんwww
リボンゴムも超かわぇぇ~☆
2012/05/21(月) 16:44:05 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちょちゃん
隙間から見えたよ^^v
肉眼で見えたけど、
せっかく貰ったシートの立場は…www

ありがとね~*^u^*
素敵な方の元へ嫁ぐ事が出来ますように
祈るばかり。。。

2012/05/21(月) 22:02:17 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
No title
シート配布されたんですねー^^*いいなぁ
世紀の奇跡☆自然の神秘★ですもんねっ♪
こりゃぁ、見なきゃ損ですよね^^*
アタシもちゃっかり写真載せちゃいましたw
あぁいう、天体物って自然の不思議!!って感じで好きですーv

肉眼で見れるもんなんですねww
2012/05/22(火) 20:55:30 | URL | mua* #- [ 編集 ]
mua*ちゃん
mua*ちゃんの写真見たよ~☆
読み逃げしたけど^^;


あんまり興味がなく
シートの購入予定はなかったので貰えるなんてラッキーだったよ^-^

まさか肉眼で見るとは思ってなかったけど
肉眼じゃなきゃ!見えなかったからね~^^;



2012/05/23(水) 15:49:14 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今朝は金環日食だったね~やきそばんの中学校では7時集合!で、みんなで観察しましょう~との事。やきそばん達は無事見られたのかな~?さくらの小学校は1時間目カットの2時間目...
2012/05/21(月) 19:54:06 | まとめwoネタ速neo
