もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
初!イベント~?
ちょこっと
新しい事にチャレンジしてみるの



それは



             kurama.jpg


(敬称略・順不同です。)

hana.         布小物・アクセサリー
JUN           ガラス雑貨
*moon*      ハンドメイドウェアー・布小物
2bomi           ガーデン雑貨・アクセサリー・布小物など・・
Petit sucre       アクセサリー・ポストカード
mutuki tenten     布小物
Felt egg         羊毛フェルト小物
Azumasii-Cafe    編み小物
いろつまみ        つまみ細工アクセサリー
Handmade Soap fuwafuwa & minnie may  手作り石鹸&ハンドメイドドールドレス
Doll             カントリードール
きらら            アクセサリー
苺ジャム          布&編み小物
Rainbow in the sky・Across the rainbow  ハンドメイドウェアー(Ladys&Kids)
harenohi+crop    スクラップブッキング
CHILLOUT      ハンドメイドウェアー・布小物・雑貨
白雪小箱・清水美涼   ガーリー&アニマルブローチ・消しゴムはんこ
DAISUK         木工雑貨・家具
パンのいとう屋      パン

あ~んど

Cozy garden です♪     (以上、チピロちゃんのブログから完コピさせていただきました)


こちらのイベントにプチ参加します。
プチっていうのは…

このイベントに本人参加ではなく
参加するお友達のチピロちゃん(2bomi)に委託しての参加なの

イベントってお客さんとしてしか行った事がないので
プチ参加にあたって
ハンドメイド作家さんの委託販売してる雑貨屋さんなどへ
ちょこちょこ出向き
値段とかetc…調べてみたりしてたのよ。

そしたらさ。
けっこうお高いんだよね。

だけども、私は初参加だし
可愛がってくれる人に出会ってくれますよう~にって

なるべくお安い価格設定にしようかな?って思ってます


って
日数的に、かなり余裕~って思ってたら
お品を発送しなきゃいけない日まで
ギリギリあと1週間だし
まだグラニーしか出来てないし

ちょい?かなり?ピンチかも~~~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
No title
イベント参加(委託)おめでとう(≧▽≦)*
あのグラニーちゃんたち可愛いから、
どうするのかなって気になっていたんだよね。
ステキなイベントになるとイイネ。
他には何を作るのかな??
楽しみにしているね*
2012/05/19(土) 13:26:14 | URL | kokochi #- [ 編集 ]
kokochi-kちゃん
時間がないって気づいたけど
すでにおサボり中~^^;

このイベント用にグラニーは作ってたから
グラニーはある。
が。。。グラニーしかない…

かなりピンチ~~~>-<

Kちゃんみたくさくさく作れたらな~~~T-T
2012/05/19(土) 13:39:40 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
No title
わぁ~♪おめでとうございます~( ´艸`)
私も今ちょこっとずつ新しい事にチャレンジを・・・と思っているところなので、自分のことのようにうれしいな☆

グラニーかわいかったもんね~♥
ああ、近かったら行ってみたかったよ~(ノД`)・゜・。

うんうん、他の方の作品をみるとけっこうお高かったりするよね・・・
私もまだまだ・・・と思って自分のはそんなにつけられないけど・・・
なかなか難しいよね・・・

私も来週の日曜に納品だから、あと1週間くらいしかないわ~!!
お互いがんばろ~♪
2012/05/19(土) 20:30:41 | URL | aki* #4qtZjNQA [ 編集 ]
aki*ちゃん
えへへ^^ありがと~。
初参加だよ。プチだし、チピロちゃんに丸投げだけどwww

このイベント、東北なのでaki*ちゃん家よりも遠いんだよ~。
飛行機乗る距離…T-T
私も行きたいよ~!!!

aki*ちゃんは委託じゃないから
そこそこの数いるよね?
追い込み?頑張ってね^m^
2012/05/19(土) 21:33:00 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
No title
わかりますっ!!
結構高めに設定してあるんですかね?
ぇ?これがこんなにするの?原価これくらいよね?(作りだして原価が分かってきたw)
って、つい思っちゃうんですよね・・・;

イベント、いいですねぇ~~^^*
アタシもミニ行きたいっ!!けど、遠そう;A;
2012/05/19(土) 23:21:05 | URL | mua* #- [ 編集 ]
mua*ちゃん
高めよね^^;

多分、委託料や、(遠くの作家さんとか)送料とかが+されるので
どうしても高めになっちゃうんだとは思うんだけどね~>-<

高いから作っちゃおう!!
ってなるものもwww

このイベントは私も行きたいけど
めちゃんこ遠いのよ~T-T
2012/05/20(日) 07:49:45 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
おめでとう~♪
初イベントなんだね~(^^♪ドキドキ・ワクワクだね☆彡

イベントまであと少しだから忙しくしてると思うけど
身体をこわさないように気を付けてね(n‘∀‘)η

値段設定はほんとうに難しいよね(;>_<;)
私も以前お安めに設定したんだけど、ブロ友さんから
「周りの作家さんと価格帯を合わせるのも大切だよ♪」って教えてもらいました。
確かに似たような作品だと、お客さんは安いところで買っちゃうもんね(;^ω^)
委託なら、ご一緒するチピロちゃんの価格と似た感じにするのがベストじゃないかな~って思います(・∀・)

初イベントが大成功すること、祈ってるね~☆彡
2012/05/20(日) 10:36:14 | URL | Papi*Lavi #- [ 編集 ]
Papi*Lavi ちゃん
そうなんだよね~
安すぎてもね>-<
でもこれ以上の値段は気がひける。。。^^;

チピロちゃんの作品は木工だったりワイヤーだったり…と
系統が違うのよ~T-T
なので値段は合わせられないのよT-T
すっごくかっこ可愛い作品なので
是非遊びに行ってみて~♪

このイベントに行きたいのはチピロちゃんの作品を買いたいからなのよ。
遠くて行けないけどwww
2012/05/20(日) 11:45:36 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
