もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
お弁当2連続
昨日さくらの通う小学校では遠足。
もちろん!
お弁当。
私、お休みだったのに…
早起き

たいした物は入れないけど、段どりが悪いので…

そして
今日は遠足の予備日。
今日もお弁当…

これまた簡単弁当だけど


             obento12-3.jpg

覚書なので、UPしてみた
どうぞ、スルーしてくださいwww


行先は、海~~~
結構暑いので
足をつけるのはOKが出たらしく
「足つけたら気持ち良かったよ~」と帰ってきた。

帰りは電車で、
各自最寄りの駅でそれぞれ降りる…というシステム。
さくら。。。大丈夫か!?

普段車でしか移動しないので、最寄駅を知っているのか?
っていうレベルなので
同じ駅で降りるであろう、近所の子と
「一緒に電車に乗って、一緒に降りるんだよ」
と言い、送り出し。。。


不安だったけど
近所のお友達はしっかりしてるので
大丈夫だろう!と
駅に迎えに行ったり…は、しない母なので

…無事帰宅。
良かった

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント
コメント
No title
最寄駅で降りるって、みんな同じ駅じゃ無いの?
ひょっとして私立?

コチラでは、雨で延期にならなったら予備日は給食でるから助かるぅ~(^^♪
でも、遠足の日に雨が降ったらお弁当も2回作らないといけないから
子供以上にお天気を気にする母になります(笑)

2012/05/10(木) 00:15:48 | URL | Papi*Lavi #- [ 編集 ]
Papi*Lavi ちゃん
いや~。
普通の公立だよ^^;
ただ、横長な校区なので
校区内に4駅+超近い校区外1駅の、合計5駅でそれぞれ降りるの。
なので、電車でのお出かけの度に
どこで降りるか書類を出さなくてはいけないの。
…めんどくさっ^^;

2012/05/10(木) 16:02:18 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
No title
わっ!!おいしそうw
夕飯前なので、おなかがなりそうです///

遠足…いいですね~^^ あと、ピクニックとかもステキ☆
この年になっても、そういうことしたいんで、ちびっこが羨ましい!!!

そういえばですね…リンクさせていただいてもいいでしょうか^^?
2012/05/11(金) 20:02:07 | URL | mua* #- [ 編集 ]
mua*ちゃん
あんまり見ちゃダメですって>-<;
さくらは簡単なものが好きなので
ワカメご飯とか入れとけばOkなんだからwww

リンクもぜんぜんOKだよ^m^
じゃぁ、お先にリンクしちゃうね(笑)

よろしくお願いします!
2012/05/11(金) 21:52:00 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
