もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
洋梨ケーキ♪
とうとう、冬がやって来たかのような寒さ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
本当はこんなに寒いと
引きこもっていたい人なのですが
昨日はどうしても銀行へ行かなくてはならず
覚悟を決めて(大げさw)
出かけてきました。

歩いて行ったら温まるかも~♪
なんて思い、歩いて行ったのですが
近すぎて
温まる間もなく
ただただ、寒かったという… ヽ(´Д`;)ノ


昨日は珍しく果物がやってきたのですが(もちろん頂き物ですw)
リンゴといちごはそのまま生で食べてもらえますが
洋梨は生では私しか食べないので…


                2015-12-3.jpg

ケーキにしちゃいました♪

こちらのレシピは→  「簡単!焼きっぱなし!梨のケーキ」 を参考にさせて頂きました。
ばば~っと調べたレシピの中から1番簡単そうなものを選んだのですが
レシピでは、生地の中にも刻んだ梨を入れるようですが
今回はスライスした洋梨を上に乗せるだけ~という手抜きバージョンですw

こういうパウンドケーキのようなどっしり系は
冷まして、味の落ち着いた翌日以降の方が美味しいと思うのですが(私はね)
焼いてる最中から部屋中にあま~い匂いが漂うもんだから
パパが待ちきれなくなり
結局、
焼き上がりと同時にみんなで食べちゃいました ヮ(゚д゚)ォ!

ちなみに…
フルーツをほとんど食べないパパ…美味しいと大絶賛。
梨好き・洋梨嫌いな娘…焼いたら洋梨もいけるかも…でも1切れで十分らしい。
好き嫌いの多い息子…下だけ美味しい~と洋梨を剥いで食べてたw
私…息子の剥いだ洋梨を上に乗せて、W洋梨で美味しく頂きました♪

ごちそうさまでした ( *´艸`)






     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
