もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
セリア*モノトーンショッピング♪ the・日用品
ちょこっとセリアを覗いてみると…


                2015-11-19.jpg


モノクロ物が !!!

お箸をちょうど買い換えたくて
ネットショップも徘徊してたのですが
黒いお箸はプラスチック製が多く
ついつい、ホットプレートから直箸で取っちゃうとこもある我が家にはどうかな?(もしかして~溶けちゃう?)
なんて思ったり
シリコン製は…無印の菜箸が意外と使いにくいので、麺以外で使用中だしな
なんて残念な経験を元に
買えずじまいだったのですが、
まさかのセリアで ( *´艸`)

木製のため、我が家の心配事はクリアしましたが
きっと先が痛んでくる…とは思うので
こちらの定番化を願うばかりですw

あとは、ブラックなマフィンカップ×2 &スリッパです。
マフィンカップは定期的に作るマフィン用に。
スリッパは我が家で唯一スリッパを履く私用です。
我が家…床暖なんて入っておりませんが
パパと子供達はスリッパを使いません。
真冬でも、靴下すら履いてなかったり…ヮ(゚д゚)ォ!
私はと言えば
真冬なんて、靴下・もふもふ靴下・スリッパの3重仕立てなんですけどね (;´Д`)

見た目的にはいい感じ~って買ったスリッパですが
ちょこっと残念なのが

                2015-11-19-2.jpg

  ↑よく見たら分かるょw


そう、縞模様が左右でズレてる !!
久しぶりの「しましま」にチェックを怠ってしまった…(´;ω;`)
ま、まぁ、そこはやはり100均クオリティーかもwなので
もしこれから購入する人は…「しましまチェック」を怠りなくw





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
おひさ~☆
スリッパ!
我が家もこれの茶色買ったばっかりw
(うちはトイレ用に)
見た目可愛いけど、わりとペラペラ(失礼)つーか
よく言えば柔らかいというかw
スリッパよりかルームシューズっぽいょね。
3重履きw*meruma*ちゃんは冷え性か。
今年は靴下とか小物を編むから
サイズ教えてくれたら靴下編んで送るょー
2015/11/20(金) 11:05:20 | URL | きびちょ #- [ 編集 ]
きびちゃん
まさかのきび家トイレとお揃いwww

でもさ~この柔らかさがいいんだよ~
一応、下の階への響きが少ないように…なんて多少は気を使ってるんでヾ(´▽`)

靴下なんて編む時間ある!?
なんだか最近忙しそうだもの…( 'ω'
ちなみに23,5センチ。
よっぽど気がむいたらでね♪
2015/11/20(金) 11:56:03 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
こんにちゎ〜

セリアの黒いお箸♪
木製のがあるんですね?
今度行ったら探してみます( 〃▽〃)b

今エコ箸を使ってるんですが、
麺類だと流石に滑っちゃって^^;
2015/11/20(金) 14:09:29 | URL | YOU #- [ 編集 ]
YOUさま
お箸の持ち方が悪いのか
木製じゃないと
麺類が滑っちゃって…(´ε`;)

少し細身ですが
安定の木製でした(*´∀`*)

ちなみに…
「使いやすい箸 八角箸 23cm」
バーコードNo.4982494126243 です( *´艸`)
2015/11/20(金) 15:28:14 | URL | *meruma* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
