もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
野菜便に焦る
朝晩がすっかり冷え込むようになってきましたね。
羽織りもの等で調整してるつもりでしたが
どうやらカゼをひいちゃったようです…
今朝から喉が痛~い (´;ω;`)

風邪をひくと長びくタイプなので
憂鬱です(´Д`;)

今日は実家から野菜便が届きました。
少し前までは、夏野菜の収穫の時期と秋野菜の収穫の時期の合間だったからか
少しづつ届いていたのが
今日は久しぶりにど~ん !!

油断してたわw


だって。
我が家の冷蔵庫(野菜室)↓

     2015-10-3-2.jpg

やばいよ、やばいよw
野菜室のはずなのに、ジュースやビールの予備が陣取ってる ヮ(゚д゚)ォ!

なんとかニンジンとか丈夫そうなものはググっと押し込んだものの
葉物野菜はさすがにね。。。
とりあえず、
用途は決まってないものの

                2015-10-3-1.jpg

下ごしらえしてみました。
ほうれん草と小松菜は茹でただけ。
レタス・水菜は切っただけ+ピーラーでスライスしたニンジンのサラダ !? (汗)
(さつまいももありましたが、こちらは常温保存出来るので助かった~)


今晩の夕食は既に決まっていたので
明日、どうにか調理してみますゎ ( *´艸`)


私、去年くらいから食べられるようになり、そのままどハマリ中のこちら

                2015-9-30-1.jpg

THE大葉☆

いつもは10枚100円くらいですが
先日、100枚400円というお買い得な大量パックを発見 (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
これで惜しまずバンバン使えるわ~
なんて母と話したのですが
それを聞きつけた父が
そんなに好きなら、来年から大葉も作ってみるか !?
なんて言い出したらしい。

どうやら、実家の家庭菜園はこれからも拡大のもようw
助かる ((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))






     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
