もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
血より濃いもの
週末、
家事一切をサボりw
息子が居なかったのをいいことに
息子の嫌いなイタリアンを食べに行き
太りまくった家族3人です (;´Д`)

今週は粗食ですな。。。L(゚□゚)」オーマイガ!


先日、息子の用事があり
珍しく、娘もついて行く ! と言うので
何故か3人で出向くことにw
息子と娘が揃っていることが少ないので
その足で
数年ぶりに私の祖父母宅に寄ってみる事に…

突然の訪問でしたが
暖かく迎え入れてくれた祖父母。
めちゃくちゃ元気な人達なんですが
なんだか家も、祖父母も一回り小さくなったような気がしました。
たぶん子供の頃の思い出と比べてしまうからでしょうね。


実は祖父と私には血の繋がりはありません。
それは、母が祖母の連れ子だったから。
そんな衝撃的な事実を知ったのは 半年ほど前です。
母は墓場まで持っていくつもりだったようですが
ひょんなことから 私にバレてしまったのです。

継父という事を微塵も感じさせないほど大事にしてもらい
実子である妹達とも分け隔てなく育ててもらい
感謝してるし、大好きだと母は言ってましたし、
私自身、可愛がってもらった記憶しかないけれども…

ショックを受けたのは事実です。
騙されていたんだなと。
勿論、嫌いになんてなれませんけどね。

そして今回の訪問では、一瞬身構えたものの
やっぱり祖父は 私の祖父ですね。
昔となんら変わりなく過ごせました。

そして帰る時、
バックミラーに、見送る祖父の姿を見つけた時
思わず泣きそうになりました。(運転中なので堪えました。)
祖父母宅から 100m ? いや、200m 位かな ??
にある曲がり角に着くまでずっと見送ってたんです。
あぁ~そんな姿見せないで~ (T-T)

これからはもうちょっと頻繁に顔出そっかな。。。
そんな反省をした夏の1日でした。





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
