もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
スポンサーサイト
最近の戦利品♪ 
最近の戦利品です♪


                2015-6-12.jpg


サークルKサンクスさんにて
260 +K Rポイント(260円相当)で交換。
店頭価格では、左の350mlの缶ビール1本のお値段です (°д°)

私は飲まないのでビールは100%、パパへの貢物になりますけどねw

我が家は共働き時代の影響が大いに残っていて
支払いは、「個人(パパ・私)払い」の物と「家庭払い」の物があります。
ちなみに私は今、専業主婦の身なので
私自身が支払っていた物(携帯代などです)は「家庭払い」へと「パパ払い」とに振り分け済ですw
「家庭払い」…とは言っても
パパの収入しかないわけで、もはや全て「パパ払い」な気もしますが…

要は責任者的な感じですかね~
「家庭払い」は私、「パパ払い」は勿論パパが 
口座からの引き落とし日にお金がな~いなんて事にならないよう管理してるだけですw

食費は私が管理してるので「家庭払い」になるのですが
実は、ビール代は「パパ払い」なんですね~。
だって飲まない人なので、どれを買えば良いかさっぱり分からないので
自分で買ってきてね~(支払いもねw)というシステムです

基本的に期限切れになると無効になる「期間限定ポイント」しか使ってないので
私の懐は全く痛くも痒くもないのですが
ビールを与えるとめっちゃ喜んでくれるパパなので
+K Rポイントが余ってる時には
今回のようにポイントでお得に交換し、
パパにドヤ顔で献上してる…という訳です。

おかげで私の株も上昇中~ですw

ありがとうございます ( *´艸`)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
