もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
深呼吸の喜び (*´∀`*)ノ。+゜*。
昨日のことなのですが
朝起きると
息苦しくて
浅い呼吸しか出来なかった。
深呼吸は…胸のあたりが痛くて出来ない。
しばらくすると
浅い呼吸をしてる分には大丈夫なものの
ちょっとでも胸辺りを動かすと痛みが…
それでも様子を見てたのですが
お昼頃には浅い呼吸でも痛みを感じるようになり
もうだめだ~(;´Д`)
ってことで
頑張って病院を調べて
午後の診察が始まったら行こう !
と覚悟を決めたら…

症状が軽くなったw

切羽詰らないと病院に行きたくない人なので
やっぱり様子を見ることにし、
結局夜までなんとか浅い呼吸のみでいけたものの

「深呼吸が出来ないっておかしいだろ (#ノ`皿´)ノコラー!!!」

とパパにも怒られ、
渋々翌日病院へ行く約束をさせられました。

が !

なんと ! 今朝起きたら まさかの 絶好調~(*´∀`*)ノ。+゜*。

深呼吸しようが、体をひねろうが
全く痛みなし。
まるで…昨日は仮病だったのかのようにw

一応しばらくは大人しくしてますが
深呼吸出来るだけで
こんなにも嬉しいとは…驚きですね( *´艸`)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

温度差の露呈
今年は義父が亡くなったので
喪中はがきを出す我が家。

少し前に友人からの喪中はがきが届き
「もう来た !」 と焦り
急遽制作に取り掛かりました。

パパの名前で出すことにしたこともあり
大まかに作って
パパに見せ
数箇所変更して…とやっておりましたが、
この間にパパと喧嘩してしまい
作業が一時中断していたのです。 (´・ω・`)ショボーン

というのも
私が何気なく言った一言にカチンっときたようで…
色々と考えた結果
私の配慮不足ですね。
やはり、実父と義父との差っていうのかな ?
私とパパとでは どうしても義父の死への温度差があるので
もっと配慮が必要でしたね。

とまぁ、
珍しく反省した私w
無事デザインも決まり、印刷も終わったので
後は…投函するのみ。
(日付を12月にしたので、来週投函するつもりです。)

やれやれ。
年末に向けてのすべき事が1つ終了。
残るは…
クリスマス&お年玉の金策でしょうかwww

(´-ω-`) コマッタナ






     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

なんてこったい (`・ω・´)ムッキー!
スマホのバージョンアップのお知らせが鬱陶しいので
とうとう、ポチ。


案の定、改悪された模様w

使い方の変更などはすぐに分かったので良かったのですが
な~ぜ~だ~か、
ブログ村のみ !! 開けない ヮ(゚д゚)ォ!

ということで
本日、
数日ぶりにPCを開くと…
今度はWindowsが立ち上がらない…。

とりあえずWindowsは修復させたのですが
まだ不安定だし
スマホに至っては全く改善される様子もないので
しばらくストレスを抱えそうな予感がします


なんてこったい (`・ω・´)ムッキー!





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

またやってしまった…(;´Д`)
昨日は中学校の運動会でした。
パパは仕事で行けないので
1人気ままにチャリり~んと自転車漕いで行ってきました。

娘の出番を見計らって、ちょろっと見学の予定だったので
11時前に出発という
なんとものんびりとした母ですがwww

到着したのは
娘の出番の1つ前の競技中という
ドンピシャな時間~☆
娘の競技の撮影用に、場所も確保し
「おお ! いよいよだ ヽ(*´∀`)ノ」
なんて撮影開始 !!

周りが眩しすぎて画面での確認はほとんど出来ませんでしたが
ちゃんと撮れてました (´∀`*)ウフフ~~~

そして、団体競技だったので
そのまま結果発表されたのですが…

1位、○○組
2位、○○組
3位、D組

え !?

娘のD組が3位ですって !
私が撮ってたクラスは5位のプラカード持ってたぞ ?

もしや… (°д°)


そうです。
なぜか娘のクラスと思い込んだ、隣のクラスをずっと撮影してたのです !!!

やっちまったゼ。
しかもこれ、2回目www
あぁもう。私、なんて使えないヤツなんでしょ~ (´;ω;`)



そんなダメダメだった私のお昼ご飯。

                2015-9-13.jpg

「たこ焼き」でございますw
これは校庭に設けられた売店にて購入したものです。
売上は子供達の活動資金の足しに…とPTAが出店してるんです。
暑い中、ありがたいですね。
ご馳走様でした。

なんだか
たこ焼きを買いに行っただけの人みたい。。。 ...(lll-ω-)チーン





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

血より濃いもの
週末、
家事一切をサボりw
息子が居なかったのをいいことに
息子の嫌いなイタリアンを食べに行き
太りまくった家族3人です (;´Д`)

今週は粗食ですな。。。L(゚□゚)」オーマイガ!


先日、息子の用事があり
珍しく、娘もついて行く ! と言うので
何故か3人で出向くことにw
息子と娘が揃っていることが少ないので
その足で
数年ぶりに私の祖父母宅に寄ってみる事に…

突然の訪問でしたが
暖かく迎え入れてくれた祖父母。
めちゃくちゃ元気な人達なんですが
なんだか家も、祖父母も一回り小さくなったような気がしました。
たぶん子供の頃の思い出と比べてしまうからでしょうね。


実は祖父と私には血の繋がりはありません。
それは、母が祖母の連れ子だったから。
そんな衝撃的な事実を知ったのは 半年ほど前です。
母は墓場まで持っていくつもりだったようですが
ひょんなことから 私にバレてしまったのです。

継父という事を微塵も感じさせないほど大事にしてもらい
実子である妹達とも分け隔てなく育ててもらい
感謝してるし、大好きだと母は言ってましたし、
私自身、可愛がってもらった記憶しかないけれども…

ショックを受けたのは事実です。
騙されていたんだなと。
勿論、嫌いになんてなれませんけどね。

そして今回の訪問では、一瞬身構えたものの
やっぱり祖父は 私の祖父ですね。
昔となんら変わりなく過ごせました。

そして帰る時、
バックミラーに、見送る祖父の姿を見つけた時
思わず泣きそうになりました。(運転中なので堪えました。)
祖父母宅から 100m ? いや、200m 位かな ??
にある曲がり角に着くまでずっと見送ってたんです。
あぁ~そんな姿見せないで~ (T-T)

これからはもうちょっと頻繁に顔出そっかな。。。
そんな反省をした夏の1日でした。





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

