もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
バック作りに欠かせない物…マグネットホックを求めて
バック作りに欠かせない物の1つに、マグネットホックがありますが
先日使い切ってしまったため
いつものショップでポチ予定(数日後のお買い物マランソンでね)


     



でしたが

娘の用事に付き合い、ダイソーさんで見つけたこちら…

                2015-5-5.jpg

2個入りで108円 !!
磁力に不安はあったものの
以前から見かけて気になっていたので
買ってみました。
帰宅後、開けてみたら
磁力に問題は無く、むしろ強めぐらいでした♪

いいお買い物出来たゎ~

とはいえ、
他の大型店では、他の色も見かけたのだけれど
我が家の近くの(小さめな)ダイソーさんでは
このシルバーのみ、且つこの1個しか無く…

布の色味に合わせて使い分けたいので
ダイソーさんで見かけたら買いつつ、
やっぱりいつものショップさんでも購入したほうが良さそうですね





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

プチかご*第2弾  体のメンテw
その日のうちに完成する小物って好きですw

                2014-6-7.jpg

同時進行でバックも編んでいたので
指先~腕までだる~い
しばらく編み編みは封印です。
そのかわりに !?
既に編み終わったバック用の内布作りを作ったり…は、しましたがwww

今週は慢性的な寝不足&用事等で
少しお疲れモードでした。
 (誘われたランチにはいそいそと出かけられたんですけどねw)

なので
少し横になろうか…と思った瞬間、
どうやら爆睡しちゃったもよう…
午前中の記憶がございません


↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

気分転換に。。。麻ひもコースター
大物(バック)をしばらく作っていたため
ちょっと気分転換に。。。

                2014-6-5.jpg

コースター…たくさんw


頭で描いたイメージよりもしっかりしてるので
数個並べたり、もっと大き目に作るとポットマットとか~鍋敷きとかにも使えそう。
まあ
ポットマットなんて小洒落た物はきっと使わないから
我が家では…やっぱ鍋敷きかなw



小学校で開催されるバザーに向けて
寄付のお願いがありました。
実は…この日を待っておりました~

貰ったものの
我が家では使わない排水溝ネットとかタオルとかもろもろ日用品。
この日のためにせっせと溜め込んでいたのですwww

おかげで我が家が少しだけスッキリしました




↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

麻ひも*ミニかご 3点セット♪  &サンプル品
少々熱の下がってたhandmade
ひっさびさに あみあみ。パッチん。

                2014-5-8.jpg


手のひらサイズの大・中・小w
かわいいです

久しぶりに手を動かすと
1年ほど途中で放置してたバックも仕上げようか…という気になり
ただ今、再開中です。。。



サンプルを貰いました

                2014-5-7.jpg

                (使わない物はそもそも貰いませんがw)

肌が弱く、ボディーソープの使えない私&子供達は石鹸派。
ありがたく使わせてもらいます




↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

*handmade*麻ひも*ちびかご
週末は寒かったですね~
こちらは雪がちらつく程度ですが
なんせ寒さに慣れていないので…

去年までの「捨てたい病」と
年末の引っ越し後からの「片付けたい病」が少し落ち着いてきたからかな~ !?
handmadeしたいな~と思って…w

先日作った「鍵入れ」よりももっと小さなサイズで…


                2014-2-8-2.jpg

ちび*かご2つ

底にレース編みとか入れたら可愛いな~と…
でもレース編みなんて出来ないのでバテンレースを…置いただけw

でも可愛い



↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

