もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

一周忌でした
今年のGWにて
最大の気がかりだった義父の一周忌が無事終わりました。
喪服が入るかな?
な状態だったのですが
なんとか入ったので(食事は…ムリw)
無事参加出来てホっ (;´д`)


帰りにはちゃっかり…

     2016-5-6.jpg


サーケイに寄ってもらいget!
ありがとうございます ( *´艸`)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

筍祭り &ハードルの高かったジムビーム
いっぱい貰ったよ~
と母から筍が届いたので

土佐煮にしてみました。

     2016-4-12.jpg


するとその数時間後…

     2016-4-12-2.jpg

ご近所さんから
まさかの筍を貰うw

ちなみに母からは(毎年)
下茹でした状態で届くので
生の筍ははじめて (°д°)

もういい年なのでw
下ごしらえにも挑戦してみることに☆キラ

糠と一緒に炊けばイイんでしょ~
とか思いつつも、やっぱ不安なので調べると
大根とか、ベーキングパウダーでいけるらしい。
しかもその方が早くできるってことで
我が家には大根は無かったので
お菓子作り用に常備してあるベーキングパウダー案を採用~ (・∀・)

下茹で(あく抜き)は、煮立ってから30分ほどごくごく弱火で煮込むと完成という
超~簡単作業でしたが
筍があまりに大きくて、しかも大量だったので
床にまな板を置いて作業した結果…
床一面 筍の皮にwww
床掃除の方が実は大変だったという ヮ(゚д゚)ォ!

でもね、意外と楽しい作業でした ( *´艸`)
そして、
いつも下茹でしてから届けてくれる母には感謝しなくちゃな~
なんて思った日でした♡



~おまけ~

ちょびリッチに出てた100%還元案件
なんとか達成♪

     2016-4-11.jpg

セブンイレブンでジムビーム4本買うとポイントバック~
という案件でしたが
5軒目でやっと発見 (´;ω;`)
ほぼ諦めかけておりましたが
ちょっと遠出した際に寄った店舗で出会いましたw
そして
無料引換券で「男梅サワー」もget(こちらはローソンにて)
ありがとうございます (´∀`*)ウフフ



私の利用した「ちょびリッチ」はこちらから~↓

     サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらを経由してショッピングすればポイントが付くのは当たり前。
な~んにも買わなくったってゲーム等でもポイントが毎日付くし
100%ポイントバック案件もあるし
その認証も早いので
最近重宝させてもらってます( *´艸`)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ひな祭り 間違いじゃないよw
こちらの地方では
ひな祭りです(*´∀`*)

残念ながら雨ですが ( ̄0 ̄)。。。

しかも
「お雛様出してない」ってことに気づいたのが昨日…(ˇ人ˇ。)ナム
「今年は出さんとこうかな~」という心との葛藤の末
湿気多めな我が家なので
カビ対策も兼ねてしぶしぶ出しました (・∀・)


     2016-4-4.jpg

          娘のお雛様♡

出してしまえば リビングが華やかになっていいね~なんて思えますね。
ちなみに…
お内裏様とお雛様の並びとか
三人官女の持ってる小物とか
花(木?)の並びとか…
要は全て こんな感じかな?
で並べているので (THE・適当人w)
もしかしたら
毎年違う飾り付けなのかもしれませんw



夕飯は ちらし寿司にしましたょ♪

     
     2016-4-4-2.jpg

家にあるもので簡単ちらしです。
昔ながらのちらし好きなパパにはちょっと不満だったかもしれませんが
今回のメインは女の子なので
娘(と私w)
の好きな サラダ巻き風な洋風ちらしを採用しました (*´∀`*)


さて。
昨日出したお雛様。
本来ならさっさとしまうべきですが
今週は ず~っと雨の予報なので
しばらく飾っておく予定です。

嫁に行き遅れることを願うパパ大喜び !?
ですかね ┐(´д`)┌





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

お誕生日ですがセルフです ヽ(´Д`;)ノ
今日はパパのお誕生会です ( *´艸`)

とはいえ、
肉とか苦手だし
食べたいのは。。。
まさかの卵焼きですって (°д°) ナンデヤ!

そんな地味なリクエストなのでw
これまた地味なコロッケとか…至って普通のご飯を用意する予定です (´ε`;)


それでも
唯一作ってほしいと言われたのは「スポンジケーキ」
フルーツとか要らないから(これまた苦手w)
生クリームとあんこで食べたいんだ~ (*´∀`*) そうです。

ということで
スポンジケーキだけは午前中に焼いて
生クリームとあんこはスーパーで買ってきて…

じゃん !!


                2016-3-30.jpg

↑スポンジ冷まし中~

とりあえず
スポンジ・生クリーム(2種類)・あんこの用意はしたので
あとはセルフでお願いするつもりです。
だって~
生クリームとあんこを一体どう乗せればいいか分かんないだものw
っていうか…
ほぼほぼ「小倉トースト」状態だろうな~ (´-ω-`)




そしてお買い物のついでに
サーケイにて貰ってきました。

               
                2016-3-30-2.jpg

予約してたものの
昨日の時点では、要らないや~と思って交換しませんでしたが
今日になってやっぱ交換しよっかな~
なんて心変わりしちゃったのでw
ありがとうございま~す ( *´艸`)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

