もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
Happy Birthday♪
土曜日に焼いたスポンジを
昨日、飾り付け


                2016-2-28.jpg


すっごく地味だったので
加工済w


娘、13歳のバースデイ。
地味だけど 喜んでくれてよかった (*´ー`*)
お誕生日おめでとう。

普段、学校であったことなどよく教えてくれる娘なのですが
肝心なことは言わないの。。。
実は一時期 クラスでちょっと浮き気味だったらしく
辛かったそうですが
そのことを話してくれたのは…
乗り越えて、だいぶ経ってから (;´Д`)
当時を思い出し、泣きながら話してくれましたが
「でも、もう大丈夫だしw」
~なーんて事がありました。
去年は
娘にとって波乱万丈な1年だったので
今年はただただ平和な日々が送れるよう
願っております (*´ー`*)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今月の、娘にかかった費用
楽天お買い物マラソンは
完全スルーしましたが
そういえば
今月は娘に色々与えな~。
ってまだ半月しかたっておりませんが (´ε`;)

我が家で唯一お布団だった娘。
とうとう、ベットが欲しい~~~と言い出し
今後の引越しのことも考えると
娘くらいはお布団でいてほしかったのですが
他3人がベッドではなんの説得力もなく…

色々悩んだ結果
ベットをお迎えしました ( *´艸`)
我が家は湿度高めのため
カビ防止にパイプベッド+マットレスに決定☆
ベッドはホワイトですが
リネン関係を全てブラックにしたので(本人希望)
まるで男の子の部屋のようですw

そして昨日届いた…

                2016-1-15.jpg

新しいスマホ。
今まで使っていたスマホは、少し前から写真が撮れなくなっていたのです (´;ω;`)
若い子にとって写真撮れないって
かなり悲惨よねw


今月は、娘にめっちゃお金かかったわ~
なんて思っておりましたが
ベッド代は娘が
「お年玉いっぱいあるから使って~」なんて
か~な~り上から言われたしw
携帯関係はパパ担当なので…

家計からはほぼ持ち出しなし (´∀`*)ウフフ~
強いて言えば
ベッド関係費の端数と、スマホに入れるマイクロSD代くらいかなw

(´∀`人)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

お弁当day
先日、中学校は
お弁当day でございました。
お弁当day とは…
自分で作ったお弁当を持っていく日なんです。

メニューなどは
学校にて事前に計画してきていたので
それにしたがって
前日に買い出しに行き
そして、作ったこともない卵焼きを入れる予定らしいので
予行練習~ (≧∇≦)
でも~
私、教えるの苦手なんですよ~(´-ω-`)
イライラしちゃうので (;´Д`)

ってことで

パパにバトンタッチw
お願いね~ってお風呂入っちゃいましたwww
その方が家庭が平和だから良いよね♪
そして、お風呂から出てきたら
意外と上手に焼けた卵焼きが !
じゃあもう大丈夫だね~なんて当日を迎えました。

そして当日作ったお弁当です…

                2015-11-30.jpg


卵焼き*野菜炒め*中華風酢の物です。

卵焼き…少し焦げ付いてます(´ε`;)
野菜炒め…私は豚肉で作っておりますが、娘は嫌いなのでチキンに変更。
中華風酢の物…我が家の定番のお品です。
そして~
ご飯の上の海苔…先輩と作ったそうですが、かなりの謎キャラですね~(≧∇≦)

はてさて
この仕上がりでいったいどう評価されるのか分かりませんが
親も疲れた「お弁当day」
なんとか終了です ( *´艸`)





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

                

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

急遽1000円カットデビュー ヽ〔゚Д゚〕丿
少し前から
カットしたいよ~と言っていた娘。
しかもショートに。

数年前に1度ショートカットにしたのだけれども
正直あんまり似合ってなかったような…(´Д`;)
でも私とパパでロングの方が可愛いよ~とお勧めしたところで
娘の意思は固く、譲らない。
仕方ないw

今までは
私かパパがカットに行くときに一緒に連れて行ってたのだけれども
昨日の朝急に
どうしても今日カットする~ !!
と言われてもねぇ。
土曜日なこともあり
普段の美容院はいっぱいだし
買い物ついでにまさかの飛び込みで訪れてみた美容院でさえも
いっぱいな訳で…。
もう来週にしなよ~と説得してる最中に
近所の1000円カットのお店を思い出すw
恐る恐る娘に提案すると
「今日中に切りたいから行くわ」とな。
でも初めての店なので
受付まではして欲しいとのことで一緒にでかけ、
受付!?というか
自販機でカット券を購入。
ただ、私も初体験なため、受付で固まってたら
お店の方が教えてくれたんですけどね (´ε`;)

すると
「じゃぁ、もう帰っていいから」 だって。
っていうか、むしろ 早く帰れ的な感じ (´;ω;`)
こういう感じに…っていう写真を見せられるようスマホに保存してたし
意外と準備万端だったw
ので、
気になりつつ…もそのまま置いてきましたが
あっけなくご帰宅。
(近所なので徒歩にて帰宅)

やっちまったかもな~(;´Д`) なんて思ってましたが
本人は
早いし、仕上がりもOK~(´ー`*) とご満悦。
まぁ、お年頃なハズ !? な本人がOKならそれで良いのでしょう。
そのまますぐに遊びに行っちゃったぐらいだしね。





     
     
     







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

夏休み最終日…母は忙しい(´;ω;`)
宿題は順調に終わってるような事を言ってたのに…

最後の最後になって
「お弁当作りの宿題を忘れてた事」 に気づいたらしい娘。
 
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!

残り物で済ます予定の日だったため
まずは…食材の買い出しからだね (´;ω;`)

食材の買出しから始まり
まだ1人では何も出来ないので
手とり足とり…

はぁ~~~
1人で作ったほうがよっぽど早く仕上がるんだけどな~w
なんて思いつつ (´ε`;)

なんとか仕上がりました♪

                2015-8-31-2.jpg

お昼には間に合わなかった為
大量に作って、
娘の分だけはお弁当箱に詰め
残りは家族の夕飯になりました (´∀`*)ウフフ
更に残りは、翌日のお弁当にも… ♪ヽ(´▽`)/


おまけ。
娘の指導しつつ
同時進行で作ったものw

                2015-8-31-1.jpg

これまた大量の枝豆www





      
      
      







↓はじめました^^
ポチっとしていただけますと、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

