もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
しこり
最近の暑さからバテぎみだったのは確か。
でも、もう1つ
気になる事があったの、じつは。

4・5日前に胸に何か違和感を感じ
触りまくったら
しこりか!?と思われるものを発見
乳がんだわ~といろいろ調べものしてたの。

いきなり乳腺外科のあるがんセンターには行けないので
がんセンター内にある相談室に相談し
そこで紹介された婦人科へ行くことに。

婦人科でエコーやら触診やら検査して、異常が見つかれば、がんセンターへ。。。
という運びに決定。

その婦人科での検査が今日

結果。

「小さな何かはたしかにある。
確実に変だったら、即!がんセンターに行かせるけど
産後に乳腺が発達した時の名残的な感じもするし、今回はまだ様子を見てもいいかも。
もし気になってしょうがないなら、もちろん紹介状書くよ。」

そんな感じでした。

寝れないほど気になることもないので
今回は様子見。
3か月後に再診予定。

ママ、乳がんかもね~と子供達には軽く言ってたけど
実は、自分自身が思うよりもショックを受けてたのかな~?

今日の診察後、
なんだか体が軽いゎ

