もともと「handmade覚書日記」のはずが、「捨て物日記」→「ただの日常日記」にw
ぎっくり週間
ぎっくりから早1週間。
まだ痛いんだよね~
生活も仕事もそろ~りそろ~り。

痛くない歩き方、立ち方・座り方を体!で学習したので
なんとな~く日常が送れてる

もちろんhandmadeもやってない。。。。?
ちょこっとだけ

          pechipan s-m 1-4.jpg

                新作*ペチパン

ワンピだけだと肌寒くなってきたから、重ね着用~


気になってたしじみ巾着のsnowwingさん→ 

自分で型紙作るより、早く・綺麗に出来るからずっと気になってたんだけど
shopはなかなか開かず…
いつ覗いても閉まってた…
そ・こ・で
メルマガ会員となり、再開メールを待つ作戦!

作戦が成功し?無事shop・openのお知らせ
待ちに待った、「しじみちゃん」と「ばけつトート」が買えたよ~

でもさ。
生地とか型紙とかって、買うまであれこれ考えてるのが好きで
ポチっ完了したら…既に満足…私だけ~???
まとめて
在庫リネンで2着分とれそう!と
一気にしてたもの。。。

          rinen kyami huriru.jpg

             キャミと7部袖フリルチュニック


これ…数日前に完成してたの

今日はかごバックの持ち手のみ製作
あとはな~んか何にもやる気が出ないので お昼寝

明日は
1週間ぶりに仕事復帰の予定

当初、まだまだお休み~って感じだったのに、あっという間に終了しちゃった
それでやる気が出ないのか
フリル・チュニック  リネン*バージョン
今季、はまりまくったフリル・チュニック
数着目に、リネンで作ることに。
今回は袖なし・真夏バージョン

          cyunikku4-1.jpg

最近、小花柄にひかれがちだったけど、
やっぱリネン好きやゎ~
ペチパン
暑くてあんまし頭が働かな~い
新しい生地合わせなんて考えられない。

そこで

          pechipan m 3-2.jpg

          リネンとバテン

定番かつ、完璧っしょ
3連休~
今日から3連休~
やきそばんの部活もお休みだし、
(中学校は校舎の工事の兼ね合いで、既に夏休み中~
パパの休みも取れそうなので
フラフラっと島にでも行って釣りとかキャンプ的な事をしたいね~
って夫婦でこそこそ相談してたの。
ちなみにテントとか張ったことないから、バンガローとかに泊まらないといけませんが

しか~し!
急きょ部活もあるって言い出すし、パパも仕事だって~

それになにより、台風の影響で明日から雨だって~!!!

先週のがん騒ぎが意外とショックだったようで
なぜか涙が出てきたり~とか凹む時もあって
日常から脱出したかったのに~

私来年は居ないのかな?とか考えちゃったり…
↑かなりのマイナス思考者です

結局さくらとゴロゴロしてたけど、
だいぶ大丈夫。かな?
さくらにぎゅう~~~ってして貰うと癒された


少し前に作ったペチパン

          pechipan l 1-1.jpg

Wガーゼのスカラップだけど、
今まで出会ったなかで格段にふわふわ~

さくら、肌着にキャミタイプのものを使ってるんだけど
今季買ったのがすでにビロビロ~
ガーゼで作ってもいいな。

…でも、ガーゼって伸びないから…肩紐くらいは伸びる方がいいのかな?
当然さくらに聞いても分かんないって言うし
。。。考えてる間に秋になりそう          

